るんばのゴロゴロ日記2
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい椅子
職場で古くからあった椅子を使っていたけど、動く度にプラスチック部分がボロボロ落ちてくるようにまでなり、遂に買ってもらえました



座り仕事が多いので、ちょっとお高め…
1万を少し越える位の

座り心地は、そこそこです
パソコン打つ時は、浅めに座って背中伸ばすようにしてるから、背もたれにお世話になること少なく、勿体ないかも…

娘の部屋に美尻を作るというクッションが使われずにあったから、許可得て拝借しました。



ハッキリものを言う職場の子に
「これは大きいお尻の人用だから、娘ちゃんには合わなかったでしょ。
あたしも座らせてもらったら、全然フィットしなかったから」
と笑顔で言われちゃった

じ、事実ですけどね(^^;)

新しい椅子でお仕事頑張りま~す

久し振りの北海道
ちょっと過ぎた話になりますが…

義姉が癌で亡くなり、テル父の故郷・函館へ夫婦二人で帰ってきました。

節約のため、夜行バスと列車での旅だったので、外出先でもスマホを充電できるものを購入。



葬儀は滞りなく済みましたが、ここで暗い話を書いても仕方ないので…



身内だけで食事を済ませ

夜行バスの予約の関係で帰りが予想以上に遅くなったので、ちょっとだけ観光じみたこともしました。



路面電車で移動し、赤レンガ倉庫(動画は後日アップ予定)や



函館の夜景。



天気が悪くて霞みがかってしまい、ほんの少ししか見られなくて残念



レイモンハウス 元町店
帰る日には、テル父のいとこ(札幌在住)が函館での楽しみというホットドッグを食べに連れて行ってくれました。



この2つのお店も函館ならではの有名店らしいのだけど、お腹減ってなかったのでここは次回
左がハセガワストア:やきとり弁当
右がラッキーピエロ:ハンバーガーが有名らしいです。

人間ドック前に3キロ位落としたのに、これでまた元通りでした

こんな風に満喫していたようには見えますが、実は初めて子ども達とネコ達を置いて5泊もしてしまったので、函館滞在中は気が気ではありませんでした。

高校生で学校も部活もあるし、ネコたちは大人が石を溜まらないようにする予防食、仔ネコは仔ネコ用でお互い他の子のは食べてはいけないから見張っていなければならないし…
ネコトイレの掃除、部活の汚れた洗濯物、食事などなど…
近くに面倒みてくれる人がいる訳ではないから、高校生という年齢を信じ、それでも毎朝起こす時間に電話をしていましたわ。

親のありがたさを知ってくれたみたいで、一応価値のある数日間だったようです



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

かなりのご無沙汰です…
ご無沙汰しています。

ここへかなり長い間来ていませんでした。

ある人に
「ブログってさぁ、結局のところプライベート自慢じゃん?
知らない人の日記見て何が楽しいのか分からない。
まったく見たいと思わない

と言われてから、何を書いていいか分からなくなり…

別にその人にここを見られている訳ではないのだけど、余計なお世話!と思う気持ちと、「プライベート自慢」って言葉が、真面目な(?)私には結構心に突き刺さり…

ここ数ヶ月はLINEの実際に顔を合わせる知っている人だけの中で、公開・非公開を設定してタイムラインをアップしていました。

近所のお店の話題、息子や娘の学校名や名前を出しても平気な中での日記です。

それでこちらを辞めようかどうしようか迷っていました。

でもやっぱり、ここでしか知り合うことが出来なかった素敵な人達もいるし、私は知らない人の日記でも楽しく読める、楽しくなければ見ないでいいし…

書くことに対してプレッシャーを感じるなら書かなきゃいいかな、と思うようになりました。

それに、タイムラインでは子ども達のことも知られている分、これは知られたくないな、でも何となく書きたい…って時も出てきたので、やっぱり辞めるのをやめようと思います。

いよいよ高校生
県立試験の前日、息子から妹へ粋なプレゼントがありました。





下手くそな字だけど、心優しいメッセージ

珍しく緊張していた娘なので、思わずうるうるして部屋へ駆け込んでました。

結果は残念ながら…桜散る…で、第二志望の私立高校へ行くことに。
発表の日は、まさかこうなると思っていなかったので、母娘ともに大慌て
娘自身、ほぼ合格圏内にいたのでショックが大きくて当日はずっと泣いていました
倍率そこそこ高く、80~90名落ちる計算だったので、運悪くそこへ入ってしまったのね。

そこで息子がまたお疲れさんケーキをお持ち帰り。



やっぱり男の子は優しいんだな

娘なりに頑張ったんだから、滑り止めでもまぁいいかな、と堂々と言える学校に決まったんだ。
本当にお疲れさんだよね



職場の桜も満開…ってか…もう散りかけ(^^;)

寝て起きたら高校の入学式です。
行こうと思っていた県立よりも可愛い私立の制服に、心切り替えてかなり気に入っている様子

家計は大変になるけど、母的には行くことになった私立の方が気に入っていたので、複雑な思い。

楽しく過ごしてくれることを祈るばかりです



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

息子も誕生日過ぎた…
過ぎちゃったけど、同じ月に娘と息子の誕生日だったので、息子の時に大きなケーキ買いました



実は誕生日当日、小さい頃からお世話になっていた伯父の告別式とぶつかったため、お祝い事は避け、日をずらしたのです。

一応、当日はお弁当にささやかなる気持ちを込めて終わりにしたのでした。



昔好きだった河合奈保子の歌っていた「17才」
大人でもない 子どもでもない
という歳になっちゃいました~



西城秀樹の妹募集で受かった奈保子ちゃん。
可愛かったなぁ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。