るんばのゴロゴロ日記2 主張したいこと
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振込み
 今日は義母の入院費振込み先の件で義姉とメールでやりとり。
フルで仕事してる人は今多いと思うけど、休み時間が40分で周りに振込み出来そうな銀行がないので相談したところ、一緒に我家の分も立て替えてもらえることになりました。昼休み削って外出しようと思ってたので助かった~
 明日、同じマンションの一年生の子を学童から娘と一緒に連れて帰る約束をしているので、家に上げても大丈夫なくらい掃除するぞ!と頑張りました。
 普段から綺麗にしておけばいいだけなんだけど…(-_-;)
 最近昼ドラの「吾輩は●婦である」を録画して、夜見る毎日。朝ドラの「純情●らり」と合わせて45分…「●らり」はテル父も子供達も楽しみにしてるので一緒に見て、夜中一人で「吾輩…」ってパターンです
 しばらく芸能界から離れていた女優Y.Sが出る、また脚本家が面白い脚本を書くので有名なので、一応始まる前からチェックしてたのだけど、昼ドラにしてはドロドロしてなくて笑えるお話で~す
 今日のキニナル語呂「229931」=ニンニクくさい

ブログ始めました…エイプリルフール
エイプリルフールからブログ始めますが、内容は嘘じゃありません。
今日から4月、子供達もそれぞれ2年生、4年生になります。
我家でいつも言われるのが、るんば(=自分)の「〇年」のイントネーション。
昔は「未練」と同じイントネーションで「二年(何年でも構わないんだけど)」
と言っていたのが、今は「記念」と同じイントネーションが主流のようです。
絶対「二年(=未練と同じイントネーション)だよ!」と母(=自分)が言えば、
子供達が「おかしいよぉ!じゃ二年生って二年↓生↑って言うのぉ?」とチャ
チャを入れる…(-_-;)
今じゃ「かなり」や「彼氏」もイントネーション昔と違うし…
だんだん「今時」の発音に流されて行く自分が、とってもイヤです(-_-;)
断固として昔のイントネーションを守るるんばなのでした…
ちなみに今日の出来事…ショウマのサッカーの練習&おばあちゃんちから帰って
久々我家で迎える朝。何だかんだ言っても一番自分の家が良いようです(^。^)
夕方まで帰らないので、その間テル父とサクと買物。新しく来たステップワゴン
で聞く音楽のためiPo●を見に電気屋へ行きましたが、パソのバージョンが合い
そうもなくとりあえずパンフもらって帰ることに…その後サッカーの練習見に
学校へ寄り、サクは友達と偶然会って15分遊ぶ…
帰宅後は冬の結露でカビだらけとなった子供達の部屋を一掃。おばあちゃんが
日曜に来るのでその日から二段ベッド復活!の予定なのです。
今年度サッカーの世話役引き受けたるんば。早速試合当番の連絡でもう一人と
夜電話打ち合わせ→13人に携帯メール。パソに慣れると携帯からの一斉メール
はめんどくさ~~い!けどグループ登録など勉強してガンバロ!ρ(^^)/
帰宅したショウマに「今日シュート入れたんだ!」「え?すごぉいじゃんっ!
(^o^)//”””」「うっそぉ~~」などと騙され続けた馬鹿な母
でした(-_-;)
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。