るんばのゴロゴロ日記2 いよいよ高校生
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

いよいよ高校生
県立試験の前日、息子から妹へ粋なプレゼントがありました。





下手くそな字だけど、心優しいメッセージ

珍しく緊張していた娘なので、思わずうるうるして部屋へ駆け込んでました。

結果は残念ながら…桜散る…で、第二志望の私立高校へ行くことに。
発表の日は、まさかこうなると思っていなかったので、母娘ともに大慌て
娘自身、ほぼ合格圏内にいたのでショックが大きくて当日はずっと泣いていました
倍率そこそこ高く、80~90名落ちる計算だったので、運悪くそこへ入ってしまったのね。

そこで息子がまたお疲れさんケーキをお持ち帰り。



やっぱり男の子は優しいんだな

娘なりに頑張ったんだから、滑り止めでもまぁいいかな、と堂々と言える学校に決まったんだ。
本当にお疲れさんだよね



職場の桜も満開…ってか…もう散りかけ(^^;)

寝て起きたら高校の入学式です。
行こうと思っていた県立よりも可愛い私立の制服に、心切り替えてかなり気に入っている様子

家計は大変になるけど、母的には行くことになった私立の方が気に入っていたので、複雑な思い。

楽しく過ごしてくれることを祈るばかりです



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

高校生 がんばれ~
キキ | URL | 2014/04/10/Thu 00:05[EDIT]
キキへ
ありがとう(*'▽'*)
るんば | URL | 2014/04/10/Thu 07:35[EDIT]
るんば
久し振りで~す。
お元気ですか?
娘さんの高校も慣れたころでは?
私立でトップ目指してください(*^_^*)
akuri | URL | 2014/05/09/Fri 12:46[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
お元気ですか~?
たまに寄るのですがコメント残せず失礼しておりました。

ブログ更新してください。
お願いします。淋しいです。

娘さんも今ではよい高校生活を送って
おられると思います。
息子さんも心優しい(*^^)v
家族っていいです♪
akuri | URL | 2014/06/03/Tue 12:52[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
暑い日が続いていますがお元気ですか?

ブログは止められたのですか?

るんばさんには色々と教えてもらいありがとうございました。
まだまだ教えて欲しことがあります(*^。^*)
今回は、クリックするたびに星が出てくる
教えて欲しいなぁ~~~

よろしくお願い致します<m(__)m>
akuri | URL | 2014/07/28/Mon 14:32[EDIT]
akuriさんへ
更新していない時にもコメント残してくれていてありがとうございます。
直接そちらに行ってコメントしますね、ごめんなさいv-435
るんば | URL | 2014/07/31/Thu 23:41[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

