るんばのゴロゴロ日記2 ナス丸かじり?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナス丸かじり?!
 職場に畑仕事が趣味のおじさんYさんがいます。
朝8時10分の出勤前に、きちんと畑仕事をし収穫できるものは収穫し、時々キュウリの即席漬けなどを作ってみんなに振舞ってくれたりするのです。
 奥さんがいるにも関わらず、自分と子供(もう社会人)のお弁当も自分で作っているそうw(°o°)w そういうのが好きなんですね。
 今日は少し残業していると、そのYさんがボリボリとナスを丸かじりしてるのにビックリし、「え?ナスを丸かじりですか?!」と聞くと「そうだよ、甘いんだから。食ってみるか?」ともう1本のナスをるんばに差し出しました。
 う~ん…ナスは嫌いじゃないけど、丸かじりか…アクが強そうだし、美味しいとは思えないな…と思いながらもチャレンジすることに…
 すると…「うん、美味しいかも!やっぱり採れたては違うのかな」と最後までポリポリ食べきると、( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!意識が生まれたのか、「じゃ特別こいつもやるわ」と採れたてのキュウリを2本くれました♪


ナス1本丸かじりし、キュウリ2本の収穫な~り~(^_-)-☆  
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

とっても新鮮な野菜だったんだろうなぁ。
でも、そのまんまの方が絶対美味しいもんね~。
奥さんと子どもさんのお弁当を作ってる!優しい方なんですね!
こんこんゆき | URL | 2006/07/18/Tue 10:34[EDIT]
野菜は採れたてが一番v-219
優しいのは優しいのだけど、職人肌の人なので、東北弁で怒ると結構迫力あるのよ。
それで何人現場女性を泣かせ、辞めていったことか…
仕事に厳しいのは悪くないと思うけどね(・・;)
野菜を愛し、地元の温泉に通う「気のいいおじちゃん」です♪
るんば | URL | 2006/07/18/Tue 23:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。