るんばのゴロゴロ日記2 母の日のプチ贈り物♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

母の日のプチ贈り物♪
今年の母の日。

娘が早々に「お母さんの似顔絵」をプレゼントしてくれていました。
中3だけど、月のお小遣いはあげていないのでお金を使わないプレゼントってことで。

母の絵
※クリックすると、少し大きく見えます。

何も見ないで想像だけで描いてくれたにしては上手
ちょっと鼻の穴が上向き加減なのを除けば

でもるんばが自分の母に甘い物を持って行って帰宅すると、
娘が「ガリガリ君 キウィ味」
息子が「ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ味」
どちらも新発売のものを
母の日だから… と買ってくれていました

haha_ice all

日頃から「花より団子」お花は見るの好きだけど枯らしてしまうから、もらうなら美味しいものの方がいい…と言っていた甲斐がありました

さすがに今日2種類同時には食べられないので、高級アイスのハーゲンダッツから

haha_ice 2

実はホワイトチョコレートはイマイチ苦手な部類なのですが、抹茶とホワイトチョコレートから成るこのアイス、すご~く美味しかったです

ほとんど抹茶アイス。
中にちょこちょことホワイトチョコがパリッとした食感を残したまま入っていて、全然ホワイトチョコ!って感じではなく何気なく…なのがまた気に入りました。

仙台京都出張から帰ったテル父にも
「お父さんにも一口あげて~」
と息子の優しい一言で一口あげました。
スプーンなめないのを前提で…(苦笑)

抹茶アイス好きな人には是非食べてもらいたい一品です




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

タイムリー♪
私も昨日抹茶トリュフ食べたよ
自分で買ったけど(笑)
パリパリ食感がなんとも言えなく美味しいよね♪

どんなものでも気持ちがこもったプレゼントは嬉しいよねv-343
みい☆ | URL | 2013/05/13/Mon 22:08[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さんも大好きなハーゲンダッツ♪
遠いところでタイムリーに食べていたのね(^_-)

ハーゲンダッツは全部濃厚だけど、あの濃厚さがたまらないのよね~(*^^*)
るんば | URL | 2013/05/15/Wed 10:40[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

