るんばのゴロゴロ日記2 歳には勝てない…(´;ω;`)ウゥゥ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

歳には勝てない…(´;ω;`)ウゥゥ
実は今、整形外科通いをしています。

…と言っても、初めは毎日通っていたのが、都合で今は二週間に1回しか行けていません

何があったかというと…

ある金曜日の夕方、仕事から帰り車を駐車場に止めるのに座ったままドアを開けて後ろを振り向くと…
右膝あたりから
「ポキッ」
と音が鳴ったのです。

「え
と思って車から降り、立ち上がったら普通に歩ける…
何となく鈍い感じがありながらも…

気のせいと思って土日を過ごし、どんどん変な感じになっていく右膝

月曜日は日帰りで遠くの事業所へ車で連れて行ってもらうことになり病院は行けず、火曜日
「しゃがめない」痛みが本格化して、職場の側の整形外科へ行ってみました。

診断は
「加齢による関節の痛み」

ヒアルロン酸
※クリックすると少し大きくなって読めます。

ヒアルロン酸の関節腔内注射というのを二週に一回、膝に打ち、6回目は二週あけて三週目に打つ…
その間、通った日は熱を当てて温める治療と、電気を通す治療をしています。

最近は残業や家の用事で通えないのですが、その注射を打つと驚くほど膝がしなやかになり、走れたりするのです
要するに潤滑油をさして動きが良くなる機械のような…

これでジョギングや長時間ウォーキングもNGとなってしまったので、またプールウォーキングを再開しました。

そんな訳で、予定していた
「家族スキー旅行」

「サポーターで膝を固定して行くディズニーシー日帰り」
になってしまったり、ネコのトイレ処理など、家族にはちょっと迷惑かけちゃいました

聞けば自分の母も同じ注射を打っているとか…
70~80歳の人と同じ症状になって、かなりガックシ状態のるんばでした…

今日のキニナル語呂「428」=四ッ谷。
若き日々、勉学にいそしんだ街です



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大丈夫ですか?
キキは気合で乗り越えてま~すv-238
キキ | URL | 2013/04/29/Mon 11:44[EDIT]
キキへ
大分治りましたv-222
気合いじゃ乗り越えられませんでしたv-356
るんば | URL | 2013/05/05/Sun 23:47[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

