るんばのゴロゴロ日記2 授業参観~夏休み前
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


授業参観~夏休み前
 今日は授業参観&懇談会だったので、仕事は午前中で切り上げて半休。
天気悪いから体育じゃなくて良かったわ(^_^;)
 5時間目が授業参観で、その後「夏休み前の説明」って感じの恒例懇談会。
でも今回は全学年一気にやるので、子供が複数の人は大変!
しかもうちの子達、2年と4年…2学年離れていると、なぜか毎年南校舎と北校舎に分かれてしまうのです(T_T)
 1時間の間にあっち行ってこっち行って…息子が「算数だから来なくていいよ」と言ってはいたけど、一応顔出して…結局どちらも中途半端┓(´_`)┏
早退ばかりになっちゃうけど、やっぱり違う日に設定してほしいわ~って自分と、やはり一日で済んで良かった~ってホッとする自分といて複雑…
 娘は生活の授業…街探検した時の発表で、班の司会をしてました~(^o^)//”””
 夕方のスイミングは久々にバス停までお見送り出来て良かった♪
たまには明るいうち、子供達と話せる環境があるっていいよね(^_-)

Comment

 秘密にする

暑いです。。。昨日以上に暑くなるそうです。。そちらはどうですか?

授業参観、もう高校生となるとほったらかしで、全く行ってないです。(^^;
3者面談が夏休み入ってすぐにあるので、久しぶりに学校に行くかなんてのんびりしています。(^^;;;;;

お仕事されてると、だんらんの時間も少ないでしょうね。お疲れ様です。(^^
こんこんゆき | URL | 2006/07/14/Fri 09:29[EDIT]
暑い日が続いてダウン寸前
授業参観はいつも出てるけど、特に変化は無いですね。

懇談会の話題は、やはり通学時の安全です。
交通事故や人攫い、そしていきなりぶたれるとか変な人が多くなって住みにくい世のかなかになりました。

子供の安全を大切に・・・
キキ | URL | 2006/07/15/Sat 10:06[EDIT]
こちらも暑いです…
ジッとしてるだけで汗がタラ~リタラ~リv-388
去年はクーラー壊れたまま一夏を越しましたが、今年は我慢できないかも…
ナビの支払いが夫のボーナス8月にされてしまうので、キリキリだけど頑張ろうv-91
懇談会は確かに毎回そう変化ないので、出ない保護者も年々増えていきますね。
自分はクラスの雰囲気掴みたいのと、先生の人柄を見たいのと、子供達が望むから毎回行ってます。
おか~さん、おか~さん言ってくれるうちが花v-254だしね(^_^;)
るんば | URL | 2006/07/16/Sun 07:02[EDIT]
今年もクーラーを最小限の使用で抑えるぞ~

今年は母が来たときに1度使用しただけ がんばろう!!
キキ | URL | 2006/07/17/Mon 14:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

