るんばのゴロゴロ日記2 ネコの膀胱炎 追記
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ネコの膀胱炎 追記
(元)雄ネコ・ライトの膀胱炎療養中、いきなり豹変したのが妹ネコ・ひとみ

いつも縄張り争いで負けていて、お気に入りのダンボールハウスを追い出されたり、箱ベッドを横取りされたり、体力で勝てないから「うなり声」で勝負していたのですが…

兄・ライトの不調をいち早く感じ取ったようで、病院から帰った彼にいきなり飛びかかったり、いつもライトがいる場所を次々横取りしては、近づくライトを威嚇してシャーシャー言って

ひとみはネコなりに、
「今でしょ
と思っていたのでしょうね。



結局ライトは薬のお陰で数日後には元気になったため、ひとみは
「3日天下(みっかてんか)」
で終わってしまいましたとさ┐(´・c_・` ;)┌ やれやれ・・・



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

3日天下だったんですね^_^;
あと~病院のニオイがきになったりで
シャーしちゃう猫ちゃんもいるみたいですよねー
↓結石だったんだ
となると~カリカリはそれ用のをずっとなのかな?
1度なると出来やすいみたいですもんね
もちゅみ | URL | 2013/03/31/Sun 02:40[EDIT]
もちゅみさんへ
そこまであなたは意地が悪かった?
と心配しちゃうくらい攻撃かけてて…(^^;)
それが動物の世界なのかな、と思いながら。

病院の臭いね…
初めはそれもあったのでしょうか。

石が出来やすいかも…
ということで、それ用のカリカリをずっと…が安心みたいです。
るんば | URL | 2013/03/31/Sun 10:50[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

