るんばのゴロゴロ日記2 アボカド料理
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

アボカド料理
1月にスペインバルに一緒に行った友達から、アボカドを料理したことないと言ったら、かなりのバッシングを受け…
(勿論ふざけながらね…)

参考「アボカド料理に挑戦する!」と言った日の記事ここ

アボカドが1個100円以下の時を狙って、初挑戦することにしましたryouri.png
(初めは失敗するかもしれないので…)

abokado.jpg

丁寧に食べ頃の色を教えてくれているのに感動

1回目は、酒のつまみになるし栄養満点かな、と思って

abonatto.jpg

アボカドと納豆を、油揚げで包んで焼くだけのレシピ。(参考

スペインバルで食べた激うまなアボカドは、冷たかったので、熱の通った版は初めてかも。

あくまでも個人の感想。
焼いてすぐの周りパリパリ状態の時は、しょうゆをちょっと垂らして美味しかったけど、時間が経つとイマイチ

そして後日、2回目の挑戦。

abotoufu.jpg

アボカド、豆腐、トマトの柚子胡椒サラダ(参考

うん、これは冷たくて意外なゆず胡椒風味で美味しい
最後に鰹節をかけて…ってレシピだったので、ちょっと違うかものURLだけど、参考まで。

器が小さくてよく混ぜられず、きれいなトマトの色が写っていません…

予想通り、食べ慣れないヌルッとした食感に
「これ一体なに
と困惑気味の子ども達でしたが、大人は結構はまりそう~~

.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

アボカド!高校生の娘と私が大好きです。
簡単にサラダに入れて食べるのが一番食べやすくておいしいとおもうなあ。(ちなみにうちの定番ドレッシングはピエトロです)

もっと簡単なのはお醤油たらしてごはんと食べるのもおすすめです。
うえだ | URL | 2013/03/31/Sun 14:32[EDIT]
うえださんへ
初コメントありがとうございますv-238
アボカド料理、初挑戦!
やはりお店での素敵な料理には及びませんが、家で作るアボカドも新鮮で良いですねv-392

実は今日も夫と二人分、サラダ、ドレッシングで食べました。
ピエトロは高級ドレッシングですね。
我が家は和風醤油ドレッシング。
ちょっとマヨネーズを垂らしたら、尚コクが出て美味しかったですv-432

ごはんと直接ですか。
今度試してみます!

ブログお持ちでしたら、今度URL残して下さいねv-422v-410
るんば | URL | 2013/03/31/Sun 23:22[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

