るんばのゴロゴロ日記2 ひな祭りらしいこと
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りらしいこと
すっかりひな祭りらしいことをしていなかったここ数年の我が家。

娘がそういうことに全く興味を示さないってこともあったけど、おひな様の定位置だったデッキの上が、ネコのライトの定位置になってしまったことが原因かな(^^;)

そんな時、娘の友達ママより
「おひな様って飾ってる
って聞かれ、そのママはおひな様を出せない(日々忙しい)ことに対してめげそうになり、出さなきゃって気持がプレッシャーになると聞かされました。

何とも思っていなかったるんばも、何だか娘に悪い気持ちになってきて…
今年は「ひな祭りらしい料理を作ってみました。

cake sushi

3段重ねのケーキ寿司
にんにく塩唐揚げ

(ブロッコリーと蛇腹キュウリ、トマトとチーズ添え)

テスト直前で勉強漬けになっていた娘に声を掛け、キュウリの蛇腹切り、飾り切り、生ハムの薔薇飾り…
などをスマホで調べながら一緒にやり…結構楽しかったです

それから実は唐揚げ、この画像では随分減っています

お風呂に入って出てみると、パリパリむしゃむしゃ食べているテル父と娘の姿が…

あぁあ~~
写真撮ってからって言ったのにぃ


ってな訳で減ってしまったけど、美味しくいただきました。

その後、食べ終わった骨で遊ぶ子も…

hone.jpg
(雄ネコ・ライトです)

そして
デザート

hinadan.jpg
(サーティワンのアイス、ひな壇飾りです)

あまり良く写っていないので、アップを…
…と思ったら、男の子のくせにしゃしゃり出る子が…

lite ice

最後にやっと写真に写ってくれました。
ひな祭りの主役の一人「ひとみ」です
(写真写り悪いけど…

hitomi ice

娘は、このきっかけとなった友達ママのことを
「Aみのお母さん、ナイスだねぇ
と褒め称えていました~




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。