るんばのゴロゴロ日記2 駅伝(学校行事)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝(学校行事)
先日、息子の高校行事で駅伝大会がありました。

サッカー部を辞めてから何もしていないのに、何と息子はクラスで断トツトップ
現役で部活続けている(他のクラスの)子達をも抜かしていたそうで、男子アンカーに選ばれました

近所の広い公園(ドラマの撮影でも使われた)を朝から借りての行事。
実は以前からお世話になっている、るんばの元上司が定年を過ぎてからそこの公園の管理事務所にお勤め中。

息子も大好きな元上司なので、仕事しながら応援してくれることになりました

本当は午前中だけ半休取って観に行こうと思っていたるんばですが、ちょうど仕事が忙しくて休んでいる状態ではなく…
元上司に様子を知らせてもらうことで、仕事に集中ということにしました。

結果は残念でしたが、息子は走り出す時、既に最下位チーム。
公園半周分も遅れを取っていたそうなので、頑張っても追い抜けなかったそう

でも特に腐った様子もなく、
(当たり前ですが)前の人たちを責めるような発言もなく、

「自分が16周一人で走っていたら、完璧1位だったな (*´σー`)エヘヘ」

と冗談まで言えてたので良かった

そう、駅伝は走りきること、襷をみんなで繋ぐことに意味がある。
息子は中学の時に「にわか駅伝部」に所属して、そのことを学んだ子。

さすが我が息子

頑張って走ってました。
それでOKです


と連絡をくれた元上司のおっしゃる通り、しっかり褒めてあげました




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

頑張っているね
褒めるのっていいことだよ
キキ | URL | 2013/02/15/Fri 16:18[EDIT]
キキヘ
いつもは褒めて育てる…
ってやりたいけど出来ないから。
自分に余裕がないと、なかなか笑顔で褒めるって難しい。
るんば | URL | 2013/02/23/Sat 00:30[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。