るんばのゴロゴロ日記2 省略語…連想ゲーム
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

省略語…連想ゲーム
朝の出来事

毎朝3人分のお弁当を作るるんばですが、テル父が一番早く家を出るので、先に包むため渡します。

「はい、おとべんbento.gif

とカウンターに置くと、洗面所の娘が振り向いたので、
「おとべんって言っても、女の当じゃないよ(・∀・)ニヤニヤ
 お父さんの弁当…ってこと

と答えたるんば。

すると、
強かと思った」
…そう来たか (。・w・。 ) ププッ

食事中だった息子はどう答えるか…
「S馬は、どう思った?おとべんって何だと思った

のなる便 ( ´∀`)ゲラゲラ」

絶対ウケ狙っただろう (((*≧艸≦)ププッ

人それぞれ、受け取り方はさまざまです。

それでも我が家では省略語が流行中です((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみに肝心のテル父は、ちゃんと自分の弁当だと理解し、
「サンキョーと受け取っていました。
なぜか彼は「サンキュー」をいつも「サンキョー」と言う。
(サンキョー自動車のCM知ってる人は笑うか、引くか…かも)

今日のキニナル語呂「4108」
=良い親…良い親にはなれてないけど、最近怒ることばかりなので、なるべく褒めることを見つけようと努力中です




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おとなの弁当(笑)
キキ | URL | 2013/02/03/Sun 12:57[EDIT]
キキへ
おとなの当かぁ…(笑)

それは思いつかなかったな(・´艸`・)・;゙.、ブッ
るんば | URL | 2013/02/03/Sun 23:02[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

