るんばのゴロゴロ日記2 機種変更♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

機種変更♪
仕事始め…
うちの職場は現場が別の県へ移管のため、仕事薄の状態で…
4日は会社全体を休みにして、2月に土曜出勤日を作ることになっていました。

そんな日に、息子が
「友達たくさんリビングに呼びたいから、
出来たらお母さんどこか出掛けて

と頼んできて…
良い機会なので、懐かしい友達にいろいろ連絡を取ってみました。

あいにくほとんどの友達が仕事始めで昼間は無理
17時過ぎからなら…と言ってくれる子が2名。

結局昼頃に家を出て、地元にはない電気量販店を回ることに決めました。
1ヶ月以上前からスマホの調子が悪く、本体代無料の機種だったから今機種変更しても損はないと言われ、あちこちの売場で調査しているところなので…。

そして…
店員さんによって言うことはさまざまで、かなり悩んでいたところ、今回結論が出て変更しちゃいました

娘も駅伝頑張ったご褒美と、2月の誕生日前倒しと、友達との関係で先月iPhone 4Sに変更したので、月々1300円ちょっとしか携帯代かからなかったのが約4.5倍になる…

なので、これを機に新聞を辞め、まずは月々3,517円削減。

そしてるんばの機種変条件は…

自分の月額料が今と大幅に変わらないこと
赤外線が出来ること
デコメしやすいこと
持ちやすさ、重さがしっくりくる機種
microSDでいろいろ保存できること
出来たら電池の持ちが良い


なので、必然的にAndroid
ちょうど機種変更すると10,500円割引クーポン(LTEだと5,250円)
というのが届いたばかりなので、それも使える機種というと今の1つ前の機種。
2012年夏発売の3G回線のものなら、コースも引き継げるそうで、今のよりは良いだろうということで

最終的に握りやすさで決めたようなものですが、第一候補だった電池持ち良い機種はゴツゴツ四角くて、重くてときめかなかったのです

決めたのはこれ↓
HTC J ISW13HT

レッドにし、カバーは年末のアルバイト料(おばの年賀状150枚作成)でちょっと高めだけど、色も合った気に入ったハードケースにしちゃいました

cover.jpg

電池の持ちは予想していたより短いけど、前の機種よりはずっといいからよしとします。

さて、一週間以上経ったのにまだ使いこなせていないので、もっと勉強せねば



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさ~ん こんにちは~
スマホ2代目ですか? 私はまだスマホでないのですが
今年になってからと決めていたのが見に行くと何やらと
ややこしくて使いこなせない気がしてまだなんです。
akuri | URL | 2013/01/18/Fri 14:15[EDIT]
akuriさんへ
2代目と言っても、使いこなせていないのが現状なんですv-388

やっとFC2のアプリを入れたので、今後スマホからアップ出来るようになりたいです。

akuriさんも、いじりながら覚えて行けばよいと思いますよv-410
るんば | URL | 2013/01/26/Sat 01:11[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
アップしていますね(^^)v

スマホにしないと今の携帯が鈍くなり私同様に
おかしくなってきています。
やはりスマホに替えてネって言っているみたいに・・・

パソコンでアップアップしているのにスマホとは・・・
FC2の私のひな形今ので当分いく予定です。
色々探っているとるんばさんのひな形、見つけましたよ~

雛型のせいかしら?今、思い出した夜11時過ぎたら
FC2のネットがエラーになるんですよ~
だから、早めにアップするよう心掛けています。

オト弁いいですね(^^)v
akuri | URL | 2013/02/08/Fri 16:26[EDIT]
akuriさんへ
FC2のアプリをダウンロードして、スマホからもアップ出来るようになりましたが、写真の大きさも意外なほど大きかったり、ランキングの部分がパソコンの中に雛形が入っていたり…

ちょっとまだ使いこなせない感じですが、今までよりずっと手軽に短い記事ならアップ出来る感じです♪

akuriさんもお子さん達に教わりながら頑張ってみて~v-81
るんば | URL | 2013/02/15/Fri 00:20[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

