るんばのゴロゴロ日記2 職業体験
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

職業体験
中2娘が、授業の一環
「職業体験」で3日間、某ファミレスでお世話になってきました。

先生が勤務先は割り振りしてくれたそうですが、偶然部活も一緒で仲の良い子と一緒だったので現地集合、解散でもひとまず安心

キッチン2名、ホール(接客)2名で分かれたそうですが、娘はホール。
体育着姿に体験中の名札を付けて、お冷やなどを配ったり…
混雑した日には危ないので店内の装飾関係を手伝ったり、普段出来ない経験をさせてもらい
すごく楽しかった
そうです。

本当のバイト生だったら、もっときつい仕事を任せられるのだろうけど、
笑顔で働くこと
お客様に頭を下げること

を学べて、有意義な体験だったと思います。

2日間はお弁当持参だったけど、3日目にはお店の料理を食べさせてくれると聞き、朝からニッコニコ
すんごく美味しかったそうで、ラッキーな職場に配属された娘はきっと良いレポートを書けることでしょう

ちなみに息子が中学時代行った職場体験は「タクシー会社」
もちろん3日間全日お弁当持ち、タクシー同乗体験、タクシー洗車体験など…
美味しい体験は出来ませんでしたね




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

がんばってますね
キキ娘はインド料理店でした。
キキ | URL | 2012/11/23/Fri 23:36[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
娘さん、いい体験されましたね。一生の思い出
となることでしょう(*^^)v
息子さんは男の子だからタクシーに同乗させられたのも
いい経験になっているのではないかしら?
タクシーはなかなかバイトもないから・・・・
akuri | URL | 2012/12/03/Mon 15:02[EDIT]
キキヘ
忘れた頃のお返事でごめんね~v-356

インド料理店…
友達が数年前に働いてたところかも。
キキ娘の中学校を受け入れてて、お昼大サービスしてたと
聞いてますv-508
るんば | URL | 2012/12/09/Sun 07:59[EDIT]
akuriさんへ
ありがとうございますv-410

そうですね、タクシーのバイトはありませんね(^^;)
娘は、高校生になったらうちで働きなよ~
とバイトに誘われたそうですv-392
るんば | URL | 2012/12/09/Sun 08:02[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

