るんばのゴロゴロ日記2 誕生日でした…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

誕生日でした…
先日23日、誕生日でした

仕事が最近忙しくないので、「誕生日休暇」と称して有給を取りました。

息子の友達ママと初ランチの予定が、事情により彼女は家にいないといけなくなり、
「良かったらうちに来て
と言ってくれたのだけど、せっかくだから予約キャンセルせず別の人と行くことに…

なぜなら、ランチのお店が誕生日プレゼントとしてデザートにキャンドルを付けてくれるところだったので、仕事休んで誕生日当日にランチ出来る機会なんて、そうそうないからね~

息子の友達ママも、
「行ける人がいるなら行ってくれる方が気が楽~」
と言ってくれたので、帰りにおうちに寄るってことで話がまとまりました。

そして娘の同級生ママであり、去年広報委員で委員長&副委員長の間柄だったWさんと行くことに…。

前々からネットで見つけて気になっていたイタリアンレストラン
サラダとパンは撮り忘れましたが、なかなかおしゃれな料理でしたよん

FxCam_1350960445184.jpg

ハーフパスタは、季節のお勧め
秋鮭ときのこのクリームスパゲティ。

家では絶対作らない種類なので、物珍しくいただきました♪

FxCam_1350963093872.jpg


お肉とお魚はお肉を選びました。
パスタでサーモン(魚)食べるしね。
柔らかいお肉で、パンとスープと一緒に…

FxCam_1350968421843.jpg

そしてこれが誕生日プレゼントのサービス。
普通だとケーキだけ、とかなのだけど、フルーツの盛り合わせとプチケーキのセットでキャンドルサービス付き
全ての写真はクリックすると大きくなります。

フルーツは柿、マンゴー、オレンジ、ベリー関係…
イチゴとかあったら尚よかったけど、キャンドルに火が灯るのを見ると、やはり誕生日って気分になるもんですね。
雨降る中のお出かけでしたが、ひとまず満足でした(*^_^*)

帰りはWさんを家まで送り届けた後、息子の友達ママ宅へ。
2時くらいに寄って、5時半までお茶
お酒はないけど、はしごしちゃいました~

よって、外でカロリー取ったので家では普通の食事&ケーキはなし。
数日前に堂島ロールを手に入れたから、これが誕生ケーキだった感じです。

FxCam_1350777664673.jpg

FxCam_1350778201071.jpg

でも…
これは初めて食べたのと違う?!
お初の時の感動した、あの感情は湧き上がらなかったんだよね~
二度目だからかなぁ。
パッケージがちょっと違ったみたいだけど…

ま、これは家族で仲良く食べたからいっか~

二人とも、ささやかだけど…
と誕生日プレゼントを用意していてくれ嬉しかった

遅いので、それはまた後日…



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさ~ん こんにちは~
23日が誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪ ワタシも
お友達と行った料亭、誕生日に行くと
花1輪と写真を貰えると言っていました。
薔薇の花1輪今も健在ですよ~♪
akuri | URL | 2012/10/31/Wed 16:08[EDIT]
akuriさんへ
ありがとうございますv-411
もう、そうそう喜んでもいられない年なんですけどねv-356

akuriさんは料亭だったんですね。
薔薇の花一輪ってのも素敵v-254
るんば | URL | 2012/11/03/Sat 00:02[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

