るんばのゴロゴロ日記2 ステイタス?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ステイタス?!
うちの職場は通勤車として軽自動車に乗っている人が半数以上。
かくいう、るんばも軽しか乗れない人 (σ´・v・`*)

未婚、彼女と長く続いているO君は、気に入った軽(ラパン)を同じ2トーンで買い替えています。

ある日の昼休み、同僚達の話。
「彼女はそれでいいのかね。
 軽で迎えに来てもらうってどう?
 足のばせないし、絶対ありえない!
 この車のために仕事頑張ってます、っていうステイタス…
 必要だよね」


そっか…
そんなこと、考えたこともなかった。

そういやぁ、テル父との結婚直前、人数合わせのために呼ばれた合コンで、すごい車(らしい)に乗ってる同い年の男の子と意気投合し、ちょっと誤解させてしまったことがあった。

性格も穏やかで真面目で、すごくいい子だったけど、結婚約束してる人がいるからゴメンね、って断った。
他県から「セブンで迎えに行くよ!」って言われ、他の子に勿体ない!って言われたけど、セブンって何だ?と全く分からなかった。

それで今回、このステイタスって一件で、あの時のセブンってどんな車なんだろ?
と調べてみたらこんなでした。
ここ

あんまり興味ないけど、かっこいい車だな。

一度くらい乗せてもらえば良かった
なぁんてね。
ちょっとモテ期だった20歳時代を振り返ってしまったわ(^_^)v



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

キキは軽を買った事ないな・・・
親と一緒に買ったサニーから始まり自分で買ったのは四駆で、それ以来ずっと四駆です。
そろそろ新車が欲しいですぅ

キキ | URL | 2012/10/16/Tue 06:35[EDIT]
私も軽には乗った事ないですね~
スターレットから今の車にいたるまで、軽の一歩手前の排気量の車にのってます。
っていうのは、父親が絶対に軽はやめとけ!の一言をずっと守ってます^^;
男の人が軽に乗るのは・・・あんまり考えた事なかったな~
今までの彼氏は、軽に乗ってる人いなかったっていうのもあるんだけどね。。。
mami | URL | 2012/10/20/Sat 12:17[EDIT]
キキへ
そうか、そういえばキキはいつも四駆だね。
新車、頑張って買えるといいねv-222
るんば | URL | 2012/10/22/Mon 21:50[EDIT]
mamiさんへ
やはり、
>男の人が軽に乗るのは・・・あんまり考えた事なかったな~
って考える女性って多いのかなぁ。

でもうちの父も事故に遭った時のことを考えたら、軽じゃない方がいいとは言ってました。
…と言いつつ、乗ってしまうと税も安いし、手軽だし…
何より軽専用駐車場が結構多いのに助かってます。

確かに乗せてもらうのには大きい車、乗り心地が良いよね~v-410
るんば | URL | 2012/10/23/Tue 00:15[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

