るんばのゴロゴロ日記2 電化製品…次々こわれる(-_-)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化製品…次々こわれる(-_-)
先日炊飯器が予約炊飯出来なくなったなぁ…
と思っていたら、炊飯中に噴水のように湯を吹き出すようになり買い替え…

そして生活の必需品「電子レンジ」までもが、予兆はあったものの…
3人分のお弁当を作り終わるところで、いきなり異音を発し、ブレーカーを落としてしまうほどの電力を使い果たして、うんともすんとも言わなくなってしまいました

冷蔵庫も氷が出来なくなったり、詰めすぎていない時でも一番上がどうやら冷えてない様子で牛乳が汗かいてたりする…

台所はギリギリのサイズで食器棚、レンジ台、冷蔵庫と並んでいるので、冷蔵庫を大きくしたいならばレンジ台を何センチ小さいものに変えて…
と数ヶ月前からいろいろ調査していた我が家。

遂に「冷蔵庫」と「レンジ台」と「電子レンジ」をローン組んで買っちゃいました

ホント、冷蔵庫は10数年前…
るんばが厄年で肺炎、通いの点滴治療期間に壊れて、そんな時なのにテル父に連れ出されて買ったものだから、とにかく幅と両開きってだけで決めて失敗したからなぁ

なので、今回は足しげく電気屋巡りをして、悩んだ末に決めました。

FxCam_1349672764203.jpg

ほんっとにギリギリ台所の引き戸までの横幅

FxCam_1349673230910.jpg

なんにも入っていないと、広~~い
って…実際375しか入らなかったのが、今度は520
広いんです(^_^)v

FxCam_1349673269394.jpg

背の低いるんば用に…
一番上は「回るん棚」(まわるんだな)
と言って、クルリンと回り、奥のものまで簡単に取れる機種を選びました。
※クリックすると大きく見えます。

今後の弁当生活に大きく成果を果たしてくれそうな予感です
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。