るんばのゴロゴロ日記2 いとこ達が遊びに来た!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

いとこ達が遊びに来た!
 今日は姉親子が遊びに来ました。一緒に暮らしてくれている母に渡したいもの、その他もろもろあったので、行くか来るか、の状態だったのですが、結局来てもらう事になったのでした。
 子供達はみな同年代の男2人、女2人だから仲良しでいいです
 午前中、息子とお父さんは公園でサッカー、娘は近所の友達と砂場遊び、るんばはフィットネス…とそれぞれ大忙し
 るんばの受けてみたかった「ピラティス」なるものは、到着時既に予約いっぱい(>_<)
やはり休日の午前中は早く来ないとだめか(ToT)
 でもピラティスのレッスンが始まるとマシンの方ががらんどうになってしまい、スタッフのお兄さんお姉さん達が、とても丁寧に効果的な運動の仕方など教えてくれ、逆にラッキーだったかも
 それに早めに帰れたので姉達到着時までに掃除機かけられたし。
 お昼はるんば特製ハッシュドポーク(我家では高い牛肉は好まず、豚肉&鶏肉派なのです♪)と、テル父ゆがきの素麺。どちらか選んで食べるということで…。
 我家の素麺では麺つゆに「ゆずこしょう」がお気に入り。味がなくなったらショウガ、娘はひきわり納豆など…。最近はすりごまがないので、ちょっと寂しい…
 甥っ子が病み上がりなので、屋内で遊ぶ時間が多かったけど、途中うちの息子が反抗して出ていき、これ幸いと他の3人も「S~ま さがしてくる~」と出ていきました┓(´_`)┏
 さてさて、その間に姉と母の分、化粧品の仕分け。るんばの会社で安く買えても、せいぜい親姉妹くらいまでしか譲ってはいけないと言われているの。後はお世話になっている人にあげたり…かな。
 やはりキラキラ容器のものは心も躍ります 先日実家で会った姉の小学校からの友達2人に「るんばちゃん(=本名だけど)綺麗になったね~」と言われ、化け方が上手になったってことかしら?とニマニマσ(^_^;)?
 姉達を送り、そのまま買い物行って夕飯の準備。今日も焼き肉…せっかく痩せつつあるのに…その分また頑張るぞ!
 今日のキニナル語呂「8944」=薬師寺…またはハクション!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

