るんばのゴロゴロ日記2 ダラダラの盆休み
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ダラダラの盆休み
今年はせっかく長期で仕事がお休みだったのに、家族の予定、娘の部活と塾、息子の怪我の関係でどこも出掛けず、ダラダラとした盆休みとなってしまいました

テル父は普段、お盆と言っても通常勤務で出勤だったのが、今年は何とか休めた様子…
なのに、息子が8月初旬、試合中の小競り合いで足ねんざ&靱帯損傷で松葉杖に…

matubazue.jpg

そうそう、前髪命だった息子が、ひょんなことで仲間と一緒に坊主頭になる事件も夏休み中のことでした(笑)

娘の部活での大会がこの土日なので、他の部活より早く活動始まったり、夜は最近行き始めた塾の夏期講習があったり…

温泉かプールに行こうとしたら、入れない体調になってしまったり

今回の休みはゆっくりしろ、ということなのか

お陰でずっとよく調べないまま来ていたクレジットカードのポイント交換方法調べて、手続きしたり、溜まったドラマ、オリンピック見たり…で過ごしました。

後は息子の友達が泊まりに来てわいわいしたり、子ども達それぞれが友達の家に泊まりに行ったり、ちょこちょこと子ども達は出掛けられないなりに楽しんでたのかな。

連休後半…
既に息子は松葉杖も返却し、自転車も自力で乗れるようになったので練習に参加。
少しずつ走り出しました。

せめて、旅行に行ったつもりで美味しいものでも食べに行こうという話が出たけど「質より量」の息子なので、結局回る寿司でした

まぁ、それ以上大きな事故がなかったこと、とりあえずみんな健康なこと、これでいっか。

hitoyasumi.png




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

足 痛そう(涙)
キキはいつもの様に仕事だった。

たまには一杯やりたいねv-275
キキ | URL | 2012/08/19/Sun 13:13[EDIT]
キキヘ
連休中も、お仕事お疲れ様でしたe-466

大げさな子なので、もしかして入院&手術かも…
と言ってたくせに骨も折れていませんでしたe-450

今は体ムクムク膨張中なので、飲み会は怖いなぁ(^^;)
るんば | URL | 2012/08/19/Sun 21:18[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
息子さん大変だったね。
サッカーしていたら怪我が一番心配ですね~
まあ、良くなって、これをバネにして、またトライですね(^_^)v
akuri | URL | 2012/08/31/Fri 17:08[EDIT]
akuriさんへ
そうなんです。
スポーツやっている以上、怪我はつきまとうから、いつも覚悟はしておかないとv-356
るんば | URL | 2012/09/03/Mon 00:46[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

