るんばのゴロゴロ日記2 健康法
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


健康法
足の爪のマニキュア塗りが、いつもよりきつくなって以来、いろいろ痩せる術を模索しているるんば。
昔は体が柔らかくて、開脚で胸まで床に付いたんだけどな

1食置き換えダイエットもNG
(しっかり米粒食べなきゃ!便秘になってしまった)

食べながら痩せられるというDH●のフォー●コリーを食前に飲む…も全然効き目ないまま1袋が終わってしまった
芸能人がスッキリ痩せていたから信じたかったのだけど

土日の度にウォーキング、DVD見ながらの運動などは欠かさずにいたけど、全く変わらずの体型

そして今度は、市民なら1回400円で2時間利用出来るプール。
平日の夜、夕飯を済ませた後に行くことにしました。

時間的に2時間たっぷりは無理なのだけど、歩くコースがあるのでひたすら水の中を歩く
左足の筋を痛めて以来、ジョギングも難しくなったけど、水の中なら痛くない

例え痩せなくても体に良いと分かっているので、しばらく週一回でもいいから続けようと思います。
施設の前には木がライトアップされていていい感じ

DSC_0126.jpg

とりあえず去年までの水着が入ったので、よしと言うことで(^^;)



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

こんにちは~
ワタシもやせようとプールを頑張っていたのに
また休み癖(^^ゞ
akuri | URL | 2012/08/31/Fri 17:05[EDIT]
おひさ
るんばー。ダイエットどう?私も夜は置き換えしてみたり プールに行ってみたり四苦八苦。今年になって究極になって とうとう大きいサイズフロアーにデビュー。大きいサイズに大きいサイズの店員さん そしてもちろんお客さんも大きいサイズの方たちばかり。大きい人達パラダイス状態に ウキウキしてしまったけど 体重と共に血圧もあがったりして ドクターには体重を落としましょうと言われて がんばりはじめましたー。だって顔がムーミンみたいになってきていたしね。
簡単にやせる方法があればいいのになあ。
あーさー | URL | 2012/09/01/Sat 16:24[EDIT]
akuriさんへ
そうそう、本当に自分を追い込まないと毎週は行けないんですよね。
家でダラダラしていた方が楽だものね(^^;)
るんば | URL | 2012/09/03/Mon 00:50[EDIT]
あーさーへ
あらら…あーさーも仲間v-11
そうなのよね、夜に置き換えの方が良いと思うんだけど、夜っておかずちゃんとしたもの作るから、どうしても食べたくなってしまい、自分は朝に置き換え出来る時はしてるの。

でもそうするとフン詰まりに…(失礼)

楽して痩せるには厳しい年になってしまったねv-390
るんば | URL | 2012/09/03/Mon 00:53[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

