るんばのゴロゴロ日記2 傘の名前
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

傘の名前
今日は猛暑日で、めちゃくちゃ暑かったです

そんな日ですが、時は数日遡り…
ちょっと前の梅雨の時期のこと

新しい傘を持って朝練(バスケットボール部)に行こうとする娘に
「あ、まだ名前つけてないから、
古い方の傘持って行って

と呼びかける母るんば。

洗面所にいた息子(一応高1)。
「え?傘に名前つけるの?
 なんでそんなことするの


「え
Sら(娘)の学年、問題起こす子がたくさんいるから、念のため名前つけとかなきゃだめじゃんっ


「………(間)
 あぁ、そういう名前ね


どうやら、
「傘吉」「傘子」「傘左右衛門」など…
傘そのものに命名すると思ったらしく…
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

朝から笑わせてもらいました(・∀・;)

って言いながら、実はるんば高校時代、自転車通学をしていたのですが…
愛車()に「ガッテン号」って名前付けてたけどね 
( ̄。 ̄ )ボソ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

傘ダニエル(笑)
キキ | URL | 2012/07/18/Wed 18:23[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
最近はまめにアップしていますね(^^)v
良かった~♪
私も久々にお友達のブログにお邪魔させて
もらえるようになりました。
傘に名前とは、現在を象徴しているような?

『コストコ』近場にあるんですか? ここ広島
では野球場の隣に建設中なんです。
やはり聞くところに寄れば会員制で1つ注文
したら1つでも1箱だったり、気を付けて注文しないと
大変なことになるとかの噂話ですよ~。

横の、今日はどんな日 を私のブログに
アップ、シエァーさせてもらうね。出来ないかも(笑)
akuri | URL | 2012/07/20/Fri 18:25[EDIT]
キキへ
何故ダニエル?!
るんばの昔の英会話の先生。
「ダニちゃん」と呼んでいたけど、今思えばちょっと汚い呼び方かもv-356
るんば | URL | 2012/07/20/Fri 23:33[EDIT]
akuriさんへ
はい、少しマメにアップし始めました(^^;)
以前はほぼ毎日更新だったんですがねぇ。

コストコは、そうですね、結構近いです。
でも自分が会員でないから、買いたいときに行けないです。

私は直接行って買うから、akuriさんのおっしゃる「注文」とかってオンライン会員とかあるのでしょうかv-236

ネットで見る限り、逆に会員になると大きい単位でなく、会員ならバラ売りでも買えるとか書いてあったような気が…
1人の会員で2人(全員で3人)まで一緒に買い物出来るそうなので、それくらいで行くと分け合えたりして良いのですよv-238

今日はどんな日
どうぞ~
るんば | URL | 2012/07/20/Fri 23:43[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
コストコは何かややこしいですね~
私は別にどこでもいいので
コストコには行かないと思います。
広島駅から歩いて15~20分位
かかるし、他のお店もあればいいけど
車も運転しないから本通りに行く方が
賑やかでいい。
まあ、出来てからのお楽しみですネ。

今、どんな日をやっています。
どうなるかな?
akuri | URL | 2012/07/21/Sat 14:03[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
出来ない(+o+)
教えてくださ~いm(__)m。
akuri | URL | 2012/07/21/Sat 14:28[EDIT]
akuriさんへ
遅くなりましたv-356

コストコは面倒なこともある半面、行くと楽しいですよ♪
一度は行って見てくださいねv-411

今日はどんな日…
設置はかなり昔のこと。
普通にタグをコピペするだけだった気がしますが、また連絡します。
るんば | URL | 2012/08/18/Sat 00:27[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

