るんばのゴロゴロ日記2 久々ランチ(*^_^*)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

久々ランチ(*^_^*)
今日は娘の昔の習い事を一緒に辞めた母メンバー二人と、アウトレット&コストコ、ランチツアーに行って来ました

って、そんなツアー…
実際のものではなく、一人のママ友が迎えに来てくれて車1台で行って来ただけなんだけど(^^;)

コストコは会員でないので、会員の人に連れて行ってもらうしかなく、元々約束していた人は娘さんが受験で、保護者会とぶつかってしまったり、気持ち的にも家計的にもランチという気分にはなれないらしくて

当初の4人ではなく3人で
開店10時を目指して行って参りました

アウトレットでは1時間後に待ち合わせして自由行動。
それから会員のYさんと共にコストコへ。

子ども達の好物のチョコクロワッサン、大きなピザ(1200円)は忘れずに…

DSC_0041.jpg

ランチは、職場の人に勧められた和食が落ち着いて食べられるお店で。

DSC_0038.jpg

1日10食(だっけかな?)限定の「海鮮丼&うどん御前」

左上の黒い蓋の中は、温野菜。

DSC_0039.jpg

ジャガイモ、キュウリ、パプリカなどの温野菜を小皿のソースにディップして食べる。

石焼きで蒸した風?!
ほっこりしていて健康的

久々に集まったので、進級した子ども達の話、健康診断の話、料理の話、仕事の話など…
ラストオーダーの時間になっても話は尽きないまま、また集まろうということで15時過ぎの解散。

解散と言っても、家の前まで送ってもらって、楽しい上に助かったわ

ここのところるんばはダイエットのため、米粒を避けてきて…
仕事中にめまいがしてたり、帰宅しても気持ち悪かったりしてたのが、米粒を復活させてから元気回復しました

やはり美味しいものはちゃんと食べたい。
運動も土日は極力歩いたり(筋を痛めて今走れない)してるんだけど、今日は特別。

体質的にも1食でも食べないってのはダメみたい
十二指腸潰瘍の跡がある関係で、胃袋を空にすると胃痛がくるし、面倒くさい体質だわ

また楽しい時間を作れるよう、毎日頑張れそう



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私もコストコ会員友達のコバンザメで何度か行ってます~。
そしてチョコクロワッサン、私も必ず買いますよ。
トースターでカリッとさせるとおいしいですよね~。v-238

みそ | URL | 2012/07/15/Sun 08:42[EDIT]
みそちゃんへ
会員になるからには年会費の元を取らなきゃv-356
って考えると、やはりコバンザメがいいかな、と思うのよね(笑)

でも息子が友達数人連れて来て夕飯一緒に…
って事があり、あまりの肉食ぶりにビックリしたことがあります。

そういう時に会員だったらすぐ行って肉やピザ、オードブルやマフィンなど、お泊まりにも備えられる買い物出来たかな、とちょっと思いました(^^;)

チョコクロワッサンは、チョコが溶けると思ってトースターで焼いた事なかったんだけど、みそちゃんお勧めということでカリッとさせたら美味しかったわv-343

ありがとう(*^_^*)
るんば | URL | 2012/07/18/Wed 00:16[EDIT]
私もコストコでどっさり食材買い込みます
中でもピザは安くて大きいから大好き!クロワッサンも丸ぱんも(知ってる?)レギュラーです

ダイエットしてるの?私も最近気にしてます
喪服がキツかったの・・・ゴムなのに
でも同じく欠食できるタイプではないので、本当なら運動しないと行けないだろうけど、私もご飯粒減らしてます。
上手に美味しいもの食べながら、少しずつきれいになりましょうね~♪
もも | URL | 2012/08/11/Sat 23:47[EDIT]
ももさんへ
ももさんもコストコ活用派なのねv-410
上手に使うとお得よね。
物によっては割高なのかと思うときあるけど。

ある程度年がいくと、なかなか付いたお肉が燃焼するの難しいようでv-390
ちょっとプールでウォーキング始めましたよv-428
ほんと、美味しいものは食べたいからe-446
るんば | URL | 2012/08/18/Sat 00:36[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

