るんばのゴロゴロ日記2 プチ同窓会もどき
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

プチ同窓会もどき
ご無沙汰しています。
ご無沙汰ついでにもっとご無沙汰している中学校(小学校)時代の友人と再会してきました。

…と言っても、きっかけは悲しいこと。
小2(実際は幼稚園も一緒)からの友達のお母さんが亡くなり、お別れに行って来たのです

前日までお元気だったそうなのだけど、翌朝、脳管出血で亡くなっていたそう。

本当に人の命は分からないものなので、誰かと仲違いしたりしても一日以上経過したくないな、と些細なことだけど考えてしまった

悲しいきっかけでの再会だけど、みんな中学卒業以来会っていないメンバー。
当事者のMちゃんは、今でも小田さんのコンサートとか観劇で定期的に会っているM子さんのお隣さんということもあり、同級生同士18で結婚したMちゃん情報はよく入ってきていました。
Mちゃん母とも顔を合わせることはちょこちょこあり、その度に気さくに話しかけてもらってたりして…

実は…
「同級生の皆さんが上にいますよ~」
と義妹さんが教えてくれ、上に上がっていってビックリ
顔の中身は全然変わってないのだけど、数人の体型の変わりように…

そして…
なぁんだ…
これ、普通だったんだ
と妙に安心感

ここのところ人生最高の目盛りを指す体重計を恨み、朝ご飯をORBISのぷるぷるダイエット食に置き換えしたり、運動したり努力していたところなので…

って、ここで努力を辞めてはいけないと思っていますが(^^;)

斎場を後にしてからも駐車場で5人、懐かしい話で盛り上がり…
プチ同窓会のようで心がホッとしました。
きっとMちゃんもたくさん友達と話せて気が紛れたと思うけど、みんなが帰った後、悲しみから立ち直るのには時間がかかると思います。

この年になると、こんな再会が増えてくるのかな。

今だに「中学時代同級生全員」を覚えているるんば。
いろいろな話を持ち出したことで
「るんばちゃんのお陰で脳が活性化された
 同窓会には必要なメンバーだね」

のようなお褒めの言葉をいただき、嬉しかった

Mちゃんのお母さんの危険を、お父さんに知らせたのも飼い猫だったそう。

ちなみに七夕様…今日はるんば父の命日です

可愛くて仕方のない、うちのネコ画像で締めくくります。

fxcamera lite
↑スマホに入れたFX Cameraというアプリで左右対称で撮りました




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いいですね~
キキもネットを使い同窓生と連絡を取り合ってま~すv-238
キキ | URL | 2012/07/07/Sat 22:48[EDIT]
昨日は、コメントありがとうでした^^
やはり、体験した人にしかわからない事もあり、とっても参考になりました!
今は、わりと涼しい日が多いから、エアコンもまだつけてないけど、梅雨が明けるとエアコン無しではいられないだろうな。。。
るんばさん辺りは、計画停電の計画はないのですか?
また、いろいろアドバイス下さいね^^

ぷち同窓会・・・なんかわかります。
私の場合は、会社関係が多いかな。
転勤になられた人が、お通夜で再会して、不謹慎ながらちょっと盛り上がってしまったり^^;
でも、田舎のお通夜ってそんなものですよね?
これがきっかけで、また交流が深まったりして^^
こういう出会いも大事ですよね♪
mami | URL | 2012/07/08/Sun 12:00[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
悲しい時に出会えるお友達は
そのお母様が会わせて下さったのでしょう。

私の父もなくなり、まる2年と半年命日には兄弟
4人が集まり墓参りに行くようになり16日は楽しい
日となっていますよ~。

懐かしいお友達との会話も超楽しいですね(^_^)v

鏡の横に寄り添っている姿かと思いきや
スマホでこんな編集機能も付いているんですか?
ちなみに、まだスマホでない私です。
akuri | URL | 2012/07/09/Mon 15:16[EDIT]
今回こそはコメントいたします~。

本当にあの日は懐かしい同級生で思い出話ができるという貴重な機会をМちゃんのお母さんが引き合わせてくれたんだなあ、と感謝しました。

駐車場で別れてからKちゃんと車中でさらに過去の記憶(私はその場に居たらしいけど全く記憶がない)の話もいっぱい出てきました。

それにしてもるんばちゃんの記憶力と物持ちの良さにはびっくりでした!
みそ | URL | 2012/07/12/Thu 17:20[EDIT]
キキへ
キキもmixiとかマメにログインしてるみたいだし、仲間との交流を大事にするタイプだよね(^-^)

良いことだ♪
るんば | URL | 2012/07/12/Thu 21:01[EDIT]
mamiさんへ
そうね、計画停電は、経験した人でないと分からない怖いことも、良いこともあるから。
こちらの計画停電は本格的には聞いてないなぁ。

mamiさんはお通夜では、会社関係の同窓会もどきが多いんですね。
でも、故人も楽しそうに話す姿を空から見て喜んでくれていると思えてきました。

きっかけはどうあれ、疎遠になっていた人と話が出来るのは楽しいですねv-266
るんば | URL | 2012/07/13/Fri 00:02[EDIT]
akuriさんへ
>悲しい時に出会えるお友達は
>そのお母様が会わせて下さったのでしょう。
→これ、すごく説得力ありました。

akuriさんも悲しいお父様の死がきっかけで、兄弟集まるようになったのですね。

スマホは使いこなせてませんが、息子のお下がりですv-356
少しずつ無料アプリをダウンロードしてみてますv-410
るんば | URL | 2012/07/13/Fri 00:09[EDIT]
みそちゃんへ
コメントありがとうv-437

仕事は早退したけど、おばさんとのお別れに行けて良かったv-432

そしてみんなとの再会v-352
普通に暮らしていたら絶対に再会なんて出来ない環境だものね。

まだまだ車中で懐かし話に花が咲いたのねe-256e-113
聞きたかったなぁ(*^_^*)

またこうして連絡取り合えるといいねっe-257
るんば | URL | 2012/07/13/Fri 00:26[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

