るんばのゴロゴロ日記2 飲み会解禁♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

飲み会解禁♪
息子の受験が済むまで…
と…ほぼ一年間、飲み会らしき行事は避けてきたるんば。

無事合格してくれたので、次々と予定が入ってまいりました

先日の金曜日は、息子の小学校時代サッカーチームの母5人、
その翌日土曜日は、息子中3クラスの母8人で飲み会してきました

初日の個人経営らしき居酒屋。
ここでは女性のイメージに合ったカクテルを作ってくれるらしいと、幹事母の夫情報が入っており、せっかくだからと頼んでみました

どうやら公にはしていない情報らしく、お店のお兄さん少々焦り気味でしたが
お兄さんはカラーセラピーも勉強しているらしく、それぞれのイメージ、結構合ってました。

kakuteru.jpg

茶色:幹事のKさん。
   日本酒がベース。
   大地のイメージ。みんなの土台となる。
   大人の味で、ちょっと残していたけど(^^;)

:みんなの話を聞いて、あいづち上手なKさん。
  同じく日本酒がベース。
  大地の上に生える草のイメージ。
  甘め大好きなKさんに合ってる味でした。

黄色:るんば、 :Tさん
二人は話題提供者で明るいイメージ。
焼酎ベースで甘め♪

実はるんば、結婚するきっかけとなったのも黄色のスキーウエアだったりして。
よく、黄色と縁があるので、ちょっとビックリ

水色:まとめ役タイプのTさん。
   みんなを見守っている空のイメージ。
   ジンベースで爽やかな味でした♪

飲みの席を盛り上げてくれる、粋な演出でした

次は、娘の元習い事関係のメンバー、るんばの小学校時代のメンバー、高校時代のメンバーとの会が控えています…
専門学校時代のメンバーとの会は、春と言ってたから、多分2~3人で集まっちゃっただろうな、って感じです。

主婦になってから、フルタイムワークってこともあり、やはり近場が助かるんだよね。
たまには都会に繰り出したいけど、ゆっくり時間を気にせず徒歩で帰れるって気持ちも体も楽

さて、いっぱい食べて飲んだ後は運動もしなきゃな




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ハロニチハ!
押忍!

まだ集まってないよ~~^^!
OL奈々 | URL | 2012/05/15/Tue 11:17[EDIT]
いいね~
キキもみんなと飲みたいな
キキ | URL | 2012/05/15/Tue 14:42[EDIT]
OL奈々さんへ
あらま、まだ集まってなかったんだv-405

なかなか都内に出るのは腰が重いんだけど、実は体も重くってね(苦笑)i-229

日程決まったら連絡ちょうだいねv-222
るんば | URL | 2012/05/18/Fri 23:44[EDIT]
キキへ
キキはいつもあちこちで飲んでるでしょv-275
今年は受験生抱えて大変かな。
たまにはお付き合いしますよんv-266
るんば | URL | 2012/05/18/Fri 23:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/05/18/Fri 06:23
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

