るんばのゴロゴロ日記2 ムービー編集
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムービー編集
ただいま息子の卒業に向け、初のムービー編集にチャレンジしてます

息子は中3でとても良いクラス、担任に恵まれて…
中2で腐りかけていたのが、目を見張るほど前向きに伸びてきてくれました

3年にとって最後の懇談会(2月初め)で、先生にビデオレターを贈ったらどうか、という話が上がり…
実は誰もビデオ編集なんてやったことない、ってことが分かりました。
それで…るんばはパソコンは大好きなもんで、とりあえずWindowsに元々入っているMovie Makerってソフトで編集を勉強してみるよ、と言うことになった訳です。

手始めにうちのニャアコのムービーを練習がてら作ってみました。

YouTube
猫とベルトの戦い

YouTubeからの埋め込み方法忘れちゃった(^^;)

先生に贈るビデオレターは受験終わり次第撮影、編集に移りますが、とりあえず広報でいつもより前でビデオ撮れた体育祭をまとめ、最後は映画風にテロップでクラス全員の名前、担任の先生の名前(顔文字入りでかわいく)を、ナオト・インティライミの「今のキミを忘れない」に載せて流す…



これって泣けるぅ~~~~
夜中に一人で編集してみてうるうる泣いてます(T_T)

そこで壁にぶち当たりました。

切りたい場所で音楽が切れないの

出来たらサビが終わるまで、映像が終わっても音楽は鳴らし続けて終わりにしたいのに。

どなたかご存じの方、教えてくださいな



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさ~ん こんにちは~
頑張っていたんですね!!
今の君を忘れないのサビの部分は何分で
どの部分かしら?
私もトライしてみよう・・といっても
もう少し数日後になる(^^ゞ

息子さん、3年生になられた担任の先生は
佳い先生との出会いに感謝ですね~\(^o^)/
akuri | URL | 2012/03/03/Sat 12:08[EDIT]
気になりまた来てしまいました。
サビの部分で終わるのも気になりますね~
DVDに入れて差しあがるのでしたら最後
まであってもいいのでは?
スナップ写真を多めに入れて曲は最後まで。
どうかな?、ウィンドウ ムービー メーカーより作成。
akuri | URL | 2012/03/03/Sat 17:17[EDIT]
akuriさんへ
ありがとうございます。
やはり息子の意見と同様…
何かしら画像を増やして時間を稼ぐ…ですね。
オーディオ部分だけの編集が出来そうな感じするのですが…
それも考慮に、もうちょっと勉強してみますね。
るんば | URL | 2012/03/07/Wed 00:51[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。