るんばのゴロゴロ日記2 受験!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


受験!
ご無沙汰です

明日、息子の私立の受験日です。

先日レアものと言われている雪見だいふくを買い、縁起をかついでます。

120121_1511~01

偶然店で見つけたのだけど、ひらがなの
「だいふく に混じって1個だけ
「だいがあったから、
絶対縁起がいいと買ってきたところ…
やはり滅多にお目にかからないれあものとネットに出てましたよん

息子に笑われたけど、受験票と一緒にこの「福」呼ぶラベルも鞄に入れておきました


近所の面倒見の良い人(息子の同級生の母)が、マンション中の受験生の家を回っていて、こんなのももらっちゃいました

SH3F06550001.jpg

本命の県立受験日は3/2なのでまだまだだけど、私立の併願校も重要です

内申は随分頑張って上がったけど、1~2年生でサボりすぎたから偏差値がかなりまずいため、心穏やかでいられませんが…

とりあえず朝早いので早めに寝ま~~す


Comment

 秘密にする

キキ
あたりだね
きっと福がきますよ
| URL | 2012/01/22/Sun 08:56[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
やはり縁起を担ぎたくなりますよね(^^♪

福、福、福が来ますよう祈っていますよ~v-221
akuri | URL | 2012/01/23/Mon 16:20[EDIT]
キキ&akuriさんへ
ありがとうv-238
福きて無事受かりましたv-218v-252
るんば | URL | 2012/01/26/Thu 00:22[EDIT]
おめでとうv-238
キキ | URL | 2012/01/26/Thu 15:23[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

