るんばのゴロゴロ日記2 過ぎ去った日々のこと
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


過ぎ去った日々のこと
今年は大分サボってしまった…

年賀状作成の時期になり、ちょっと一年を振り返りたくなりました。

まず4月、娘中学入学  
そしてるんば、娘の学年で広報委員・副委員長になる(くじ引き)。職場で直雇用に変わる。

5月…娘、バスケ部入部
 娘は塾より家が良い…と、チャレンジ(通信教育)取り始める。
 ニャアコ達、3歳に。すっかりおデブになりました

6月…息子、京都・奈良修学旅行。るんば、残業の日々。
 義妹の義父様亡くなり、告別式参列。

7月…息子、駅伝部メンバーになる(秋&冬の駅伝大会へ向けて臨時に出来る部)

8月…息子、受験生なので、進学フェアなど高校見学始める。
 その傍ら、サッカーの合宿参加。
 朝はサッカーの朝連(5時台)、駅伝の(7時だけどの後遅刻で)朝連、仮眠、塾の日々。

9月…中学の体育祭。娘、ダンス委員のため最前列で踊る
 娘、隣町でジャズダンス始める。
 息子、県立の志望校決定。
 るんば、仕事でいろいろある。

10月…るんば、誕生日
 息子、駅伝でAチームになれ、市内で5位(34チーム中)の成績残す
 息子、私立の併願校決定。
 秋は毎月進学相談会、学校説明会などに足を運ぶ。
 るんば、小田和正のコンサート行く。
 いとこを乳がんで亡くし、お通夜参列。

11月…中学の合唱祭。
 息子のクラスが学年で金賞をとり、市内合唱祭も出る
 るんば結婚記念日。確か17年目?!
 塾、学校で3者面談始まる。
 娘の学年だいぶ悪く、保護者のボランティア見学者募るが行けず…

その他、学年行事やら広報委員、委員長と副委員長の集まりやら、バスケの当番やら、塾やダンスの送迎、残業、などなど…アップしたい記事はわんさとあったのだけど、パソコンと向き合えない日々でした

食器洗い乾燥機導入のお陰で、今こうして少しの時間みつけて打てるようになりつつあるので、年賀状という難作業しながら、プチ記事アップ出来たらな、と思ってます

今日のキニナル語呂「3594」…三国志。テル父の好きな歴史小説です。
るんばはよく分かりませんが…テレビでも最近やってたみたい。



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

すっかりご無沙汰しちゃってます。
ホントに読むだけでも忙しそうな一年だったね。って私もあっという間に過ぎてしまった感じがしてる。
そして遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうv-274
そして結婚記念日11月なの?一緒~。いつ?うちは2日なのよ。15年でした。(記事にもしてないけど)
子供の行事を中心にスケジュールがいっぱいになって振り回されてる間に日々過ぎて行くね。
でもお互い頑張って乗り切って行こうね!
私も年賀状準備しなくちゃv-12
もも | URL | 2011/12/05/Mon 00:25[EDIT]
年賀状を書くの、どうしようかな
書く程の元気が出ない

PS
メールありがとう。感謝してますv-266
キキ | URL | 2011/12/05/Mon 16:57[EDIT]
ももさんへ
こちらこそご無沙汰~
お誕生日、そうそう、歳とっちゃいましたv-81
ありがとね。

結婚記念日は11/3…毎年航空ショーが開催される日ですe-168

年賀状は頼まれ分が終わってから家の。
記事集めが大変なんだ~(^ ^;)
お互い頑張りましょe-463
るんば | URL | 2011/12/13/Tue 12:28[EDIT]
キキへ
キキは毎年クリスマスカードじゃないのかなv-259v-255

あけおめメールしますねv-5
るんば | URL | 2011/12/13/Tue 12:30[EDIT]
るんばさん、忙しい年末を迎えてますか?
今年一年、お互い乗り切ったね~ 笑
来年も頑張りましょうね!

よいお年をv-207
もも | URL | 2011/12/31/Sat 13:46[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
本当にご無沙汰しておりました~m(__)m。

お元気で活躍されていますか?
昨年は色々と震災もあり委員長さんに選ばれて
大変な歳でしたね~
まだ今年もお忙しいのでしょうねぇ~

若い時は忙しい方がいいのです。私も今、思うと忙しかったです。
あの時と同じように実行する元気は今では、できないからです(^^ゞ

私のほうは相変わらずです。
これからも、体に気を付けて頑張ってくださいませ~。
akuri | URL | 2012/01/20/Fri 16:43[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~パート2です。
PS
それと絵文字、頂きましたよ~
うちのブログにも使わせてもらいますよ~

頑張ってくださいね~(^_^)v
akuri | URL | 2012/01/20/Fri 16:47[EDIT]
ももさんへ
きゃ~今頃ごめんなさいv-435

時間見て伺ってコメントするねv-356

良い年にしますよ~v-426
お互い頑張りましょv-91
るんば | URL | 2012/01/21/Sat 23:02[EDIT]
akuriさんへ
ご無沙汰しちゃって申し訳ないですv-355

そうですね、忙しい方が楽しいと思います。
仕事もいろいろシャッフルがあり、家でも勉強することが多くって、なかなか自分の時間が作れません。

絵文字?なんだろう。
時間見て伺いますので、気長に待っていてくださいm(_ _)m
るんば | URL | 2012/01/21/Sat 23:04[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

