るんばのゴロゴロ日記2 ときめき?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ときめき?!
先日、某番組で収納の達人「こんまりさん」が、ゴミ屋敷のような部屋を主とともに綺麗にしていく…
というのを家族で見ました。

録画で見たのだけど、洋服類をまず家の中にあるもの全部一カ所に出して、
ときめきを感じる、
取っておきたい、
また着たい


と思うもの以外は捨ててしまう、という方式。

その後に独特のたたみ方でしまうと、出しやすくて着やすく、収納率もよくなる。


いきなりテル父がタンスの引き出し全部出して、行動開始

るんばもやり出したら、出るわ出るわ、洋服のゴミが…

gomi.jpg

ゴミ袋7個分にもなっちゃいました

引き出しもスッキリし…衣装ケースも2つ処分出来ました

今後ものを増やさないよう、気を付けなきゃ




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

キキも1回しか袖を通さなかったスーツを捨てました。
衣類はまだ整理できますが、本がなかなか思い入れが多くて未整理のまま、20年以上前のカタログとかときめきっぱなし(笑)
いつになったらきれいになるかしら
キキ | URL | 2011/10/09/Sun 07:37[EDIT]
キキヘ
そういえばキキのスーツ姿って見たことないかもi-198

我が家では本って、そうそう思い入れあるもの少ないかも。
まだまだ物が多すぎるので、スッキリリビングまではちと遠いかなi-229

お互い「今のトキメキ」を重要視して頑張りましょv-220
るんば | URL | 2011/10/10/Mon 23:50[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

