るんばのゴロゴロ日記2 仔猫の譲渡
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

仔猫の譲渡
偶然連絡を再開した友達が、飼えない仔猫を子どもがもらってきてしまい、困っていると聞きました。

オス猫ちゃん(グレー)
osu.jpg

メス猫ちゃん(こげ茶)
mesu.jpg


そこでるんばのおせっかい精神に火がつき、その日から一緒にもらいて探しを始めました。

「欲しい(*^_^*)」
当人が言っても、その家族が納得しない限り、拾われた仔猫ちゃんは幸せな生活が出来ないかもしれない。

そんなこんなでメスとオス両方いた中で、最終的にオスのもらいてを紹介することが出来ました

一度「ねこの会」を紹介して、別の仔猫をもらってくれた同じマンションの知り合いKさんの息子さん。
この息子さんが、一軒家に越したとかで…

新築?中古?
どちらにしろ新しく越したおうちに
いたずら仔猫ちゃん を迎えてくれるなんてっ

るんばと娘も引き渡しに立ち会い…
あまりの小ささと可愛さにキャーキャーしちゃいました


あれから数週間後…


Kさん経由で、ニャアコの近況が届けられました

「チビ」ちゃんと名付けられ、家族として仲間入りしたこと。

なかなか腕白で、カーテンに上ったり、階段上るのも上手になったこと。

あれこれいたずらをしながら、3歳になる(Kさんの)お孫さんと遊んでいること。


チビ~00
チビ

ほんの少しの間に、随分おにいちゃん顔に変化しているようね

もちろん近況報告は、臨時飼い主だったるんばの友達へも転送されました。

メールと写真から…
とても愛情を感じられて、とても嬉しい
と、喜びが来ました。

きっと、我が子を巣立たせた親のような気持ちなんだろうな

少しのお手伝いだったけど、チビちゃんにとっては大きな出来事だったのかな。

チビちゃんに幸あれ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

まだ2ヶ月過ぎたくらいの、一番可愛らしいときですね。
このくらいの子猫を抱いて撫でる幸せは、最高の癒し。
疲れも悩みも吹きとんじゃいそうです。
良い方に貰われました。幸せな子猫。

これから病気や怪我や、イタズラ、心配の種は尽きないでしょう。
でも猫と暮らすことは人間の生活をも変えていくことです。
お孫さんも優しい子に育つでしょうね。

どうか「チビ」が健康で、外で迷子になったりしませんように、完全な室内飼いをアドバイスしてあげてください。
みゆき | URL | 2011/10/18/Tue 12:10[EDIT]
みゆきさんへ
そうですね、一番可愛い時です。

うちの娘はライトとひとみをもらう時、
「仔猫じゃなくなった時、可愛いと思えなくなったらどうしようv-115
と心配していましたが、家族となれば何歳になっても可愛くて仕方ないのが我家の現状ですがね(^-^*)

本当に幸せな人生を送ってほしいです。
Kさん、Kさんの息子さんご家族もこの記事を読んで下さったそうなので、もう一度みゆきさんからのアドバイスを伝えておきますねv-68
るんば | URL | 2011/10/19/Wed 12:38[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

