るんばのゴロゴロ日記2 フィットネス3日目
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


フィットネス3日目
 今日でフィットネスに通い始めて3日目。
夕べは子供達寝かせる準備までして、20:45からの「ファットバーニング(=脂肪燃焼」のプログラムに参加してきました。
「じわじわと体内の脂肪を燃焼させ…」の説明文に、どちらかというとヨガ的なものを頭に描いていたのだけど、ところがどっこい!結構動きっぱなしで、エアロビに行く前の基本的な動き…って感じでした。
 昔からピアノ弾ける人に憧れていたけど、るんばは足だけ~、手だけ~だと何とかついていけるんだけど、バラバラは苦手…(>_<)
両手両足ってなるとメチャメチャになってきちゃう
 最終的には心地よい汗をかいて22時の帰宅。21時45分に終わってもロッカー室で着替えて鍵と会員証交換したりしても15分後には家にいる…こんな近くにあるって幸せです
 そんな訳で、仕事の後でもこの距離と家族の協力があって、何とか続けられそうです。
さすがに今日は娘が「今日も行くの?お母さんいないと寂しいっ」と泣きはしないけどすねてる…
 でも息子(お兄ちゃん)が「大丈夫だよ、行ってきなよ」と、数ヶ月先の「痩せた母」を想像してくれるのか、やけに協力的♪
子供達の宿題やら食事やらはとりあえず見届けてから出発。
 金曜が休館日なので、今日は休みたくないの、娘よ、ごめんね~結局は「じゃ、いいよっ!行ってきて…」と言ってくれ、感謝感謝
 ちなみに今日は「アクティブヨガ」1時間、「体ひきしめ」20分。
同じレッスンでも先生によって雰囲気も違う。休んで行った火曜の昼間が一番良かったかな…その先生夜はシフト入ってないみたい…残念っ
 今日は紀子様達とフミヤ君達の結婚記念日…だったような…

Comment

 秘密にする

るんばさん、おはよう~!
ヨガいいですね!やっぱり、運動の後は
すっきりですか?
体ひきしめの文字に目が行きました!!!
こんこんゆき | URL | 2006/07/05/Wed 09:06[EDIT]
こんこんゆきさん、こんばんは。「体ひきしめ」は1回目のレッスンで「たいした事ないな…」と思っていたのですが、2度目行ってみたらすごいキツクって、今日は太もも極度の筋肉痛…(>_<) 
何事も無理はいけませんねv-219
今日はお休みです。
るんば | URL | 2006/07/05/Wed 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

