るんばのゴロゴロ日記2 食器洗い乾燥機
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


食器洗い乾燥機
以前から欲しかった食器洗い乾燥機。

共働き家庭には必須と、
周りの共働き母からは言われていたけど…

(金額)高いし、場所取るし…
『だったら俺が洗うよ』
とテル父がいつも洗ってくれていたので、それはそれで助かるからそのままできました。

それが、ここのところ るんばも休日出勤続きで頑張ってきたし、やっと口座のマイナス表示がなくなる生活になってきたのでGoサインが出たのです

置く台の件でトラブルがあり、ゴールデンウィークに届くはずが延期で…
設置工事は偶然母の日

shokusenki.jpg

愛車と同じ色のピンク

毎日
『偉いね、こんなにキレイに洗ってくれたの
と、ピカピカの食器を眺めては、食洗機ちゃんを撫でているるんばなのでした



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

素敵な食器洗い機ですね
キキも欲しいけど置く場所が無いです
キキ | URL | 2011/05/15/Sun 14:19[EDIT]
ウチも置く場所がないし、母はそんなのはいらないと言ってます。
どーせ、機械がすることだから・・・と。
自分で洗って、自分で拭くのが一番だと申しております^^;
mami | URL | 2011/05/15/Sun 16:52[EDIT]
いいなぁ~ うちも欲しいと思ってるんだけど
義母が一緒のうちはむりだなぁ^^;

食洗機は節水になるっていうし手間も省けるから
働く主婦には強い味方になるよね^^
みい☆ | URL | 2011/05/15/Sun 23:54[EDIT]
うちは3人家族だし洗うものも少ないし・・
と、自分に言い聞かせ食洗器は諦めたけど
やっぱり働く母には便利なんだよね

いいな!いいなぁ~♪
憧れです
imoko | URL | 2011/05/21/Sat 21:15[EDIT]
ご無沙汰してます。
食洗機買ったのね♪ほんと、楽でしょ?
特に朝にないと困っちゃうわ。
ちょうど母の日によい贈り物になったね

それと嘱託の話。よかったね!!おめでとうv-82
少しでも待遇がいいほうがよいよね。
不景気の中、必要な人材と思われたのはるんばさんが認められてる証拠。だからといって無理せず、これからも共働き頑張りましょうね!!
もも | URL | 2011/05/24/Tue 23:31[EDIT]
キキへ
いつのお返事か?!って時期にすみませんv-356

マンションは場所狭いからね。
うちも置けないと諦めてたけど、結構おけたよv-426
るんば | URL | 2011/05/29/Sun 23:06[EDIT]
mamiさんへ
お返事めちゃめちゃ遅れ、申し訳ないですっv-356

確かに、自分の手で確かめながら…が一番満足いくかもしれないですね~v-410
お母さんが洗ってくれるなら、問題なしかと(^_^;)
るんば | URL | 2011/05/29/Sun 23:10[EDIT]
みい☆さんへ
そっか…
お義母さん世代の人には、機械が洗うなんて考えられないんだろうね~。

そうそう、節水になるし、熱湯で洗ってくれるから手も荒れずに清潔になる、っていう利点もあるんだよね。
ただ…夏の節電時期には控えようかとは考えてますv-388
るんば | URL | 2011/05/29/Sun 23:13[EDIT]
imokoさんへ
そうだね~家族が少ないともったいないと感じるかも。
コースには1~3人用…なんてのもあるけど、確かに我が家も毎食後ではなく、休みの日なんかは朝と昼ためて一緒に…とか、何となく少しの時は手で洗ってます。

でも、すんごく便利なのも確か。
人が来た後は格別助かるでしょうね(うちはまだ経験してないけど)v-392
るんば | URL | 2011/05/29/Sun 23:18[EDIT]
ももさんへ
こちらこそご無沙汰してますv-435

ホント便利で、今のこの時間も食洗機ちゃんが洗ってくれていて、久々パソコンに向かってる次第ですv-352

仕事の件はね、嘱託は、まだ先。
今は派遣の時より時給をちょっぴり上げてくれるパート。
ただ…一番偉い人が変わり、居心地が悪くなりつつあるのv-399

その話はまた…
るんば | URL | 2011/05/29/Sun 23:23[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

