るんばのゴロゴロ日記2 感心…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感心…
職場の子が漫画が好きで、昔から描いているのは知っていたのだけど、
年末…某雑誌の佳作に当選しました
内容は…風貌からは想像していなかった、
甘酸っぱいラブストーリー

そしてまた春の新人賞の何やらで、上位3人に選ばれており、またまた
賞を取ったそう

うちの職場は、うちのCADチームと事務所の経理関係以外はほとんど定時に上がれる。
夜な夜な漫画を描いたり、勉強したりする時間が取れるっていうのはあるだろうけど…

今テレビの「バクマン」というアニメにも家族ではまっているのだけど、まさにその世界を見ているようです。

本業の傍ら、寝る間も惜しんでストーリーを考え、それを絵にして一つの作品として仕上げ、人を感動させる。

そしてその彼、東北出身で…
地元の友人が被災したことから、職場で呼びかけていろいろ集め、土曜日3人くらいでボランティア出勤し、荷物10個以上を荷造りしてました。

うちのチームのO君も
ここの小学校では何を求めている、
ここの中学校では何が足りない…
などをネットで調べ、品物によって場所を決めて送る手配をしてくれました。

室長が発送代金は負担してくれる…
と土曜でお休みだけど手土産もって顔を出してくれました。

るんば達は仕事で出勤していたので、手伝いは出来なかったけどカンパと品物寄付で応援して

他の人のために出来ることをする、
それって簡単だけど「行動に起こす」って、実は簡単じゃない。
個人的な寄付は受け付けないらしいと聞いていたので、頭から信じて所属してるコープとかで寄付してた自分。

でも、こうして直接荷物を送れる場所もあったんだなぁ。

受賞のことも、こうした行動力にも素直に感動しちゃいました



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。