るんばのゴロゴロ日記2 無事に卒業式済みました(^^)/
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


無事に卒業式済みました(^^)/
娘の卒業式が無事終了しました
4月からは中学生です

予定では午前中まるまる計画停電に当たっていたので、学校では電池式のマイクを用意してくれ、音楽は途中で消えてもやむを得ない…という形でした。

ま、子ども達の歌はピアノの伴奏付きだし、ビデオやカメラがうまく撮れないけど、それはそれでいたしかたない…と納得をしていました。

ところが無事停電回避で、通常通りの卒業式が出来ました。

ここのところずっとカメラを向けると顔を隠されていましたが、さすがに卒業式は友達と一緒に笑顔を見せて写ってくれましたよ

Sra sotugyo


普通の卒業式で、保育所時代のような涙は出なかったのですが、みんな元気で卒業できたことは大きな喜びです
(息子の学年は、重い病気で卒業式に出られない子がいたので…

残念ながら…卒業を機に、保育所時代のママ友数人で企画していた飲み会、
辞めてしまった習い事ママ友との飲み会、
高校時代の友達との(有給使っての)ランチ計画、
いろいろあったのだけど、すべて中止にしてしまいました。

でも元気なら、いつでも計画は出来る。

今できることは無駄をしないこと。

二週間前くらいからガソリンスタンド渋滞も影響し、数日間は職場まで自転車通勤に切り替えました。

自分の自転車がないので息子の27インチで、片道約35分

意外と近かった

健康的にはこちらの方がいいのですが、花粉症にはちと辛かった

後は入学に向けて、いろいろ揃えていく予定です

今日のキニナル語呂…
「9464」=釧路市…まったく内容に関係はありません



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

Sらちゃん無事卒業おめでとう♪
卒業式が取り止めになったりしてる中 難なく出来たことは良かったねv-352

暫く見ないうちにすっかりお姉さんになっちゃって~v-343
若いっていいねv-352
みい☆ | URL | 2011/03/27/Sun 19:34[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとうv-411
お陰様で卒業しましたv-341

友達より頭1こ分小さかったSらですが、ようやくみんなに
追いついてきましたv-432

ホント、若いっていいねぇ~e-420
るんば | URL | 2011/03/28/Mon 23:53[EDIT]
ご卒業おめでとうございます

色んなところで自粛している現在ですが
どんな形であれ、日本の将来を担う子ども達に
節目の儀式が出来たことは
心から喜ばしいことだと思います

おめでとう!
imoko | URL | 2011/03/31/Thu 20:51[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/01/Fri 20:56[EDIT]
imokoさんへ
ありがとうv-238

もう1日からは中学生なんだよねv-356
女の子はいろいろ友達関係が難しい時期に入ってるみたい。

節目の式…
そうですね。
保育所の卒園式の時は3日前に眉毛のところを縫う怪我をして、大きなガーゼを当てたままの晴れ姿だったけど、やっぱり出られて良かったと思ったのを思い出しました。
るんば | URL | 2011/04/02/Sat 23:31[EDIT]
えーーーーっ
Sちゃんったら 中学生になったのぉぉぉっv-10
もっもうそんなに大きくなったんだあ 小さいときの事がとても思い出されてv-521
大人になっていくねえv-308
あーさーです | URL | 2011/04/24/Sun 22:11[EDIT]
あーさーへ
そうなんですv-219
いつの間にやら中学生。
やっと目線が近づいてきたよv-218

あーさーの好きなワンピースにはまってきたよんv-411
るんば | URL | 2011/04/28/Thu 00:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

