るんばのゴロゴロ日記2 12歳、年女の誕生日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

12歳、年女の誕生日
2月8日、娘が12歳になりました

先日のクリスマスにずっと欲しかったiPodを買ってあげたので、誕生日は別に欲しい物がない…
とプレゼントは保留です。

しいて言えば自転車
子供用のボロボロ自転車から、兄のお下がり兼るんば用自転車に乗り換えているところで…

と言われたのですが、子供用自転車廃棄やら、マンション駐輪場申し込みなど…
いろいろな問題が絡んでくるので、どちらにしろすぐには無理

マンションは自転車1台置くのに月額料が発生するので…
空いているところになると、棟の外れかもしれないし…
ちょっと面倒

そんな訳で今年は個別のケーキと、娘の好きなメニューのみ

同じ月に息子の誕生日も控えているので、その時に丸いのね

cake1.jpg

FLOのケーキ、HPでチェックすればいいや、と名前を覚えてきませんでしたが載ってませんでした

モンブランチックに見えますが、るんばはモンブラン苦手なので…
これはストロベリークリームです。
中はスポンジとフワフワした甘すぎないクリーム

我が家にしてはこの大きさで1コ500円以上のケーキは珍しい買い物

cake2.jpg

もう一種類は苺のタルト
個人的な趣味ですが…
苺に囲まれてると嬉しい

昔は我が家の子ども…高級な物は口に合わず、タルトを買ってもカスタードを見て
「マヨネーズのケーキなんて食べない
と口にしなかったのですが…

さすがに今は「美味しいと食べてくれました。

夕食は親孝行な子で、ラーメンがいいと言うので、
行列の出来るラーメン屋の生ラーメンを買ってきました。
美味しそうなチャーシューと

残念ながらラーメンはすぐ食べたいので画像なし

去年はチャーハンのリクエストだったので、ついでに余ってたご飯でチャーハン、アサリの中華風炒め…

chahan.jpg

本当はアサリの上に青ネギ散らすのですが、子ども達、青ネギなんて求めてないもので寂しい見栄えです
※テル父が仕事で遅い日なので、一人分別皿で量も減っています…

そして飲物…

kometansan.jpg

お米の炭酸飲料
職場の男の子がコンビニ買いではまり、箱買いしたのを1本くれ…。
家に持ち帰ったら娘が気に入ったので、さらに子どもの分をくれました

一瞬お酒と思わせますが、味は味の薄いヤクルトが炭酸になった感じ。
なんだかまずそうに聞こえるけど、意外とハマル味です


豪華なメニューではないけれど、美味しいと言ってくれるからこれでヨシとしましょう

いよいよ…中学入学説明会などを控え…

もうすぐ違う生活に入っていくのだな~



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

誕生日おめでとう
キキ | URL | 2011/02/12/Sat 17:39[EDIT]
キキヘ
ありがとうv-343
るんば | URL | 2011/02/19/Sat 22:30[EDIT]
こんにちは
お久しぶりです
imokoですが、覚えていてくれたかな・・・i-230

時々職場のPCで覗いてはいましたが
腰が重くて重くて(ただの中年太りやねん!とも言いますが)
なかなかブログ再開せずにいたので
コメントも書き込まず読み逃げ状態
・・・すんません・・・

やっと復活しました
これからもちょこちょこと遊びに寄らせてもらいます


娘ちゃんHappybirthdayv-318
もうすぐ中学生なんだね
プレゼント欲しい物ないから保留できるなんて
えらい!ちゃんと娘ちゃんなりに考えてるんだね


imoko | URL | 2011/02/21/Mon 15:58[EDIT]
娘さん、お誕生日おめでとうこざいます♪
春から中学生なんですね!
なんだか、胸躍る感じです^^
違うお友達も増えて、視野も広がり、いろんな事にチャレンジして、成長していくんでしょうねぇ。。。

いちご!!
私もいちご大好きっ!
とっても美味しそうですね^^
そして、お米の炭酸飲料!?
字が小さくて読み取れないのですが、もしかして「大関」って書いてないですか?
でも、お酒じゃないのですよね^^;
京都にもあるのかな?
mami | URL | 2011/02/27/Sun 12:15[EDIT]
imokoさんへ
復帰おめでとうv-20
私も実のところ、休んでるのかi-198と思われるような更新状態でしてe-263

時々imokoさんとこも遊びに行ってましたよ。
ここのところは自分とこも行けない状態ですがねe-443

おめでとメッセージありがとう。
どうやら欲しそうな物みつけて、そろそろ買いに行くかも。
またアップして教えますねe-291
るんば | URL | 2011/03/02/Wed 00:25[EDIT]
mamiさんへ
おめでとメッセージありがとうv-238
中学生に見えないけど、制服着れば変わるのかな(^_^;)

そう、このお米の炭酸飲料、お酒っぽいけどお酒じゃないの。
大関…お酒を知ってる人なら間違えるよね。
コンビニ限定なのかな。
最近売り切れだからって、職場の男の子、アマゾンで箱買いしたそう。
京都でも売ってるとは思うけど、どこに売ってるかは不明です。
ごめんなさいね~v-356
るんば | URL | 2011/03/02/Wed 00:32[EDIT]
もう・・・・1ヶ月も遅れちゃったけどおめでとうさんでした!
(しかも、お兄ちゃんまで誕生日終わっちゃったね)
同じ6年生同士、卒業やら入学やらの忙しい時期に突入ですね。
まだまだ旬のイチゴで癒しを受けつつ、しっかり乗り切って行きましょうね!

しかし、誕生日プレゼントにipodっていぃなぁ~
うちの子は去年お財布でした・・・・・1000円ちょっとの
もも | URL | 2011/03/03/Thu 22:55[EDIT]
ももさんへ
ありがとう。
こちらも見るのかなり遅くてごめんなさいv-356

iPodはクリスマスね。
誕生日プレゼントは、アップしようと思いつつ、大地震が起きてしまったので、そんなニュースどころじゃなくって…v-356

息子の誕生日記事も機会を逃してしまったよぉv-393
停電の件であたふたしてるので、また~~v-422
るんば | URL | 2011/03/14/Mon 00:14[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

