るんばのゴロゴロ日記2 手作り温室?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り温室?!
自分の体をペロペロしてきれいにする習性のネコ

毛を飲み込んでしまっているので、溜まると吐き出さなきゃいけません。
その手助けをするものの代表が、大好きな「ネコ草」

でも冬の間は寒くてベランダではなかなか育ちません。
かと言って、室内に置いておくと…

種をまいて芽が出た途端にほじくってしまい、育つ前になくなってしまいます

そこでテル父の発案で、工作大好きな娘に温室を作ってもらうことにしました。

SH3F01450001.jpg

段ボールの屋根を取って、日当たりを良くし…
寒くないようにサランラップを張り…

最後はプランターを出せるよう、横に扉を付けました。

SH3F01460001.jpg

お陰でネコ草はよく育っています

あげると、あっという間に2人で食べ尽くしてしまうけどね
ネコパンチでケンカしながら、奪い合って食べる姿がまた可愛くって笑えるんだわ~



今日のキニナル語呂「3846」
サバ読む…芸能人で年齢詐称する人、いますよね、時々。
十分かっこよかったり可愛かったりするから、そんな必要ないと思うんだけどなぁ




流れで…ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そんなのあるんだ~知らなかった。
猫が草食べるんだ!
うちの猫ちゃんもよく毛玉を出してました。こんな草があるならあげたかったな。
家族の愛情たっぷりの温室
なんかほのぼのしていぃわぁ~
もも | URL | 2011/02/12/Sat 00:34[EDIT]
ももさんへ
ももさんも猫飼い経験ありだったのねv-290
私も今回飼うまで知りませんでした。
昔おばあちゃんちで飼っていたのは、外飼いだったから、勝手に自分たちで食べてきていたんだろうな。

ダンボールだったら、駄目になったら作り替え出来るからねv-392
るんば | URL | 2011/02/12/Sat 09:36[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。