るんばのゴロゴロ日記2 仕事分担
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

仕事分担
職場の仕事分担。
2年前にご主人の転勤で一人退職してから、ずっと後任が定まっていないセクションがあります。

とりあえず同級生上司がすべてを把握して仕事を回してくれるので、止まってしまうことはないんだけど…

肉親のつてで入社した人は、負担が大きいけど辞めたいと言えず、ストレス障害で体に支障が出てしまったり、
この仕事が増えるからパートから嘱託社員に格上げしてもらったのに、結局納期に間に合うスピードで出来ずに元の仕事戻ったり、
パートのおばちゃんにやらせようとしたら2日教わっただけで
 「出来ません、辞めます」
 で、元の簡単な仕事に戻してもらったり…


そして今日…その仕事がるんばにまわってきちゃいました

るんば担当の仕事量減ってきてるし、今も他の部署の仕事片手間に手伝っているから、その片手間仕事を他へ回し、もっと重いそのセクションの仕事全体をこちらに…という話。

波があるので忙しくなると短期間にたくさんの物件を回さないといけないけど、ない時はさっぱりなくなるから、どちらにしろ他の仕事と一緒に担当するようなカラーの仕事です。

結局「出来ない」と言った者勝ち的な感じですが、
とりあえず出来ないというほど難しいとも思えないし、やってみなければ分からないからやってみます。

「苦手分野の設計」は初めは別の人がやってくれると言うし…

この年で新しいことを学べる環境ってなかなかないものね。

でも…嘱託社員になったのに仕事出来ずに元の仕事に戻った人が給料高くて、有給もいっぱいあって、
どんどん仕事のせられるるんばは、時給変わらずにいそがしくなるだけってどうなのとは思っちゃう。

時給上げてくれないかな~



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんって、なかなか前向きっすねd(_・) グッド!
私はなかなかそういう気持ちになれないかも。。。
見習わなければ!
mami | URL | 2010/10/10/Sun 00:56[EDIT]
mamiさんへ
気持ちだけは前向きにしたいと、いつも思ってるのだけど…

実際2つの仕事担当をどちらも責任もって…と言うのはやり始めたらきついものがあるv-254

でも、出来ないというのは悔しいんだよね(-_-)
連休中いろいろ考えてみます…
るんば | URL | 2010/10/10/Sun 23:55[EDIT]
その後、お仕事どうですか?やっぱり大変?

私できないって言い切れずに結局辞めてしまったのよね・・・・少し声を上げたらよかったかもしれないけど、私できなかった。

ってこんな事にはならないように、るんばさんは無理しちゃダメよ。
働いているからこそ、また家族で楽しい旅行ができるわけだし。ねっv-22
もも | URL | 2010/10/13/Wed 13:27[EDIT]
ももさんへ
お返事遅れてごめんね。

やっぱり大変でした。
今の自分の仕事抱えたままでは無理、と思ってそれをのけて欲しいと言ってみたけど、やる人がいないと却下された。
でも急ぎが次々くると精神的にも参りそうだったので、思い切って言ったらダイジョブだったよv-218

またこの件は記事としてアップしようと思ってますv-237
ありがとね~v-22
るんば | URL | 2010/10/25/Mon 23:57[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/03/Mon 18:53[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

