るんばのゴロゴロ日記2 脱!!ジャージ生活
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱!!ジャージ生活
中1まで「私服はいつでもジャージ」の冬だった息子。
ジャージが一番カッコイイと思ってたみたいなのよね。
(夏はメーカー品のTシャツにジャージ生地の短パン)

それがここ最近、やっと
「普通のズボン、ちょっと欲しいんだけど…」
「パーカーが欲しいんだけど…」

と言い出し、遂に普通服デビューしました

ジャージもメーカー品の上下だと軽く8000円以上とかするし、結構な出費でした

普通の服ならお下がりとか近所の人にいただいていたのに、絶対履かないというので、綿のズボンやGパンは既に他へ回しちゃったよ~

買いに行ってビックリ

白い長T(長袖Tシャツ)と言ってもピンキリなのね
300円のものから14,800円のものまで…

結局枚数あった方が良いのと、家計と相談し…
300円のものと3000円のものを買ってあげました…

でもね…洗濯するとよく分かる。
300円のはすぐクシャクシャ...3,000円のはサラッとしていてあまりシワにならない。

娘も最近おしゃれに目覚めたのか、流行っぽい服を選んで着てます。。。

背も少しずつ伸びているし、お下がり来なくなったら一気に洋服代がかさんでくるものなのね~

二人分の洋服代…
今年は例年に比べて上昇中ですっ

今日のキニナル語呂「7584」=名古屋市




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

キキは相変わらずスタイルです(笑)
最近では自分でソーイングしたワンピを着てま~すv-238
キキ | URL | 2010/10/06/Wed 09:17[EDIT]
キキへ
自分でソーイングしたワンピv-11
想像しちゃった。
可愛いだろうね~v-117
るんば | URL | 2010/10/06/Wed 22:37[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。