るんばのゴロゴロ日記2 ねこ連れ旅行 ~その2~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ連れ旅行 ~その2~
もうこんな時期なので、今更アップもないだろうと思いつつ…
里親となったからにはニャンコ達との日常を報告する義務もあり、家族の記録として…
ネコ連れ旅行~その2~です。

泊まらせていただいた知り合いご夫妻の山小屋は、ご主人が休みの度にこっちへ来て、物置やら鳥の巣箱など楽しみで作って今の姿があるそう

ベランダ鳥小
(クリックすると大きくなります)

ここへ来る小鳥たちを窓越しに見えて、ニャンコ達はこういう時特有のおかしな声で
「ニャッニャッニャッ
と小さく高い声で興奮
残念ながら、直接小鳥たちと触れあうことはさせられなかったけどね(^^;)

neko_20101005231120.jpg

ベランダも広く、朝の冷たい空気が気持ちよかった

奥さんの手作り「野菜たっぷりスープ」とパンの朝食。
ニャンコ達は夜中少しフスマ辺りでカシャカシャ音を立てていたくらいで、ちゃんと寝てくれたよう

2日目は帰る日だったので、ニャンコ達も一緒に出発

車中は、息子すぐ寝る、娘よくニャンコ達の面倒見る…って感じ。
ハァハァと喉が渇いた様子を見せると、人指し指に水をつけ、ライトの顔を覆うようにその水を鼻に付けてあげる娘。
「こうやると鼻をなめるでしょ
これを何度か繰り返すと、水分確保できるようで、脱水症状っぽい様子がなくなります。

知らぬ間にいろいろお世話出来るようになってる娘に感心

行きは息子もニャンコ達の意外な行動に大笑いで寝ていられませんでしたが、帰りは一人で後部座席の幅取って熟睡。

でも最近中2と小6、異性ということもあり兄妹の会話らしきものがなかったけど、今回の旅行はニャンコ達を通じて笑いが絶えず、良かったな~~と思います

帰りは誰かしら一人車中に残ってネコと一緒にいて、
他の3人は牧場を見たり、お土産屋さんに寄ったりしました。

牧場

牧場のソフトクリームはみんな大満足でしたが…
しぼりたての筈の牛乳は…全然牧場っぽくなく…
味覚音痴の娘に、わざと
美味しいねと実験をすることになりました。

そして、娘…飲んで一言
「普通の牛乳じゃん

やっぱり誰が飲んでも普通の牛乳でした

家に着くと、人間もニャンコ達も一同「ホッ

やっぱり我が家が一番

楽しいけれど疲れた2日間でした。

ちなみに山小屋オーナーのご夫妻、本当は犬派

うちの子たちを見るなり、奥さんの方は
「いやぁ、ビックリこんなにネコって大きいの
 怖いけど、こりゃすごいわ~

とビクビク。

怖い気持ちが伝わるのか、滅多にシャーなんてしないライトが奥さんを威嚇

飼っていた犬はライトの半分くらいの小さい子だったらしい。
うちで買うお米(5キロ)より重いんだから、そりゃビックリされるかもしれませんね(^^;)

北海道へ帰省する時は…
さすがにペットホテルの利用かも

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。