るんばのゴロゴロ日記2 ネコ連れ旅行 ~その1~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ連れ旅行 ~その1~
遅い報告ですが…
夏休み最後の2日間、初めてネコ連れの旅行へ行ってきました

ネコは犬と違って車が苦手なので、獣医さんへ連れて行く15分位もずっと鳴き続けます…

今回も元飼い主さんに相談してからの決定。
元飼い主「みゆきさん」ところも以前2匹しかいなかったネコちゃん達が今は5匹。
さすがに後2匹お願いするのは気が引けていたのと、やはり家族の一員となったライトとひとみと離れるのは寂しい

片道3時間ほどなら大丈夫、と言うみゆきさんの言葉と、宿泊先が知り合いの別荘(山小屋)ということで、連れて行くことに決定しました。

いつも通りキャリーバッグに入れるため、先におとなしくなる洗濯ネットの中へ。

洗濯ネット

恐れていた車の中。
ひとみは驚くほど「普通」で、バッグから出したら普段通り。
走り回ることもせず、寝袋の上で気持ちよさそうに外を見たり、シートの下に入り込んで寝てる

一方ライトは落ち着きなく…
念のため付けたリードをあちこち絡ませながら、行ったり来たり…
挙げ句の果てはハァハァと犬のように喉の渇きをアピールするものの、いざいつものお皿で水を与えても全然飲まない

neko.jpg

車内し&ラ小


そうこうしているうち、無事に目的地到着
蓼科の山小屋ではテル父の知り合いご夫妻が待っていて、笑顔で迎えてくれました。

山小屋と言っても、平屋の一軒屋。
貸してもらう一室を開放してもらい、ネコのトイレと餌をセッティング。
リードも外してふすまを閉めて…

そして…
ご夫妻とネコを残して、家族4人で「白樺ファミリーランド」へ行ってきました。

地方の遊園地なので、怖い乗り物苦手なるんばと息子にはちょうど良い感じ

小さい頃によく体験した「ビックリハウス」

ビックリハウス

中で座るとグルングルン回ってクラクラするんだけど、不思議な感覚で子ども時代はキャーキャー楽しんでたっけ
すんごく懐かしかった~

最後は…
フリーパスの中に含まれていたので、子ども達にとっては初めてのパターゴルフ

はじめ息子は近所のボーリング場に行きたいと言ってたのだけど、別料金なので却下。
乗り気じゃないまま連れて行ったところ…
意外や意外…妹と一緒に一番楽しんでいたようです

ゴルフ子2

何事も経験ですね

早めに引き上げて温泉経由で山小屋へ戻ります。

すでに知り合いご夫妻が庭でバーベキューの準備を進めていてくれ、ご主人の方は少し出来上がってる様子。

BBQ.jpg

ライトとひとみも、ようやく慣れてきたのか餌を口にしだし、うんちもしてくれました
爪研ぎも持参して良かった
人様の別荘に傷を付けられないからね(^^;)

部屋

~つづきはまた後日~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

素晴らしい。一緒に旅行が出来る猫なんて!
こういうときはやっぱり、女の子のほうがどっしりとしているわけだね。
ライト君はちょっと不安だったのでしょう。
子供達も愛猫と離れることなく、楽しく遊べた様子。
何よりでした。
でも、この2匹は特別ですよ。
生後1週から人工保育ですから、
普通は縄張りを離れるとパニックになってしまうものです。
みゆき | URL | 2010/09/24/Fri 16:24[EDIT]
みゆきさんへ
コメントありがとうございます。
そんなに珍しい子たちなんですね、我が家のにゃんこ達は…

生後一週からの人工保育…
みゆきさんご夫妻のお陰でこんなに人間好きな子たちに育ちました。
改めてありがとうございますv-238

また、改めてひとみの肝っ玉座り具合にあっぱれ(^o^)
という感じですねe-348
るんば | URL | 2010/09/26/Sun 01:13[EDIT]
こんばんは!
お久し振りです・・・sakuraでーす^^
実は、ブログ復活しました。
別のブログサイトを使ってます。
URL入力しているので、お暇なときにのぞいてやってください。
4月の後半から復活していたんですが、報告が遅くなってごめんなさい・・・。
以前のブログ友達全員に報告しようかどうしようかすごく迷っていて、考えていたらこんなに日がたってしまってました^^;
とってもスローペースの更新です。
これからもよろしくですm(._.)m

あ、そうそう、ハンドルネーム変えてます^^
どんぞ、よろしく(^_-)
mami | URL | 2010/09/26/Sun 21:38[EDIT]
mamiさんへ
つい2日前もsakuraさんブログをのぞきに行ったところですv-237

ゆる~りと復活おめでとうございますv-424

こちらも今はゆる~りなので、お互い気負いせずやってきましょうねv-392
るんば | URL | 2010/09/27/Mon 00:12[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。