るんばのゴロゴロ日記2 夏休み…半分以上過ぎちゃった…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み…半分以上過ぎちゃった…
あまりに放置しすぎで…
どこから書いていいのやら…(^^;)

職場のこと

・昔辞めた男の子が、再度面接を受けて入社してきた。
→所長が替わったので、面接許可が出た。
 普通は辞めたという時点で、面接許可出ないからね~

・時代の流れで、るんばの仕事がエコのため削減対象となり…
 一気に仕事が減った
→その代わりに、他の部署の仕事も請負い、慣れぬ仕事で結構疲れる

子供のこと

・あんなに運動音痴だった娘が、
学校の体力テスト「20メートルシャトルラン」で
学年トップ(女子)になる。


・息子も長距離でサッカー(ユース)50名くらいの中でトップになる。
→AとBチームで行ったり来たりだったのが、
最終的にAチームに残れる♪

・娘が大好きな習い事を、この夏を最後に辞める決断
→親の負担もついて回るところなので、中学になる前…と言うのが区切り。
 未だに辞めたくない…と言われ…親の心痛む毎日です

・息子、7月に右手首を骨折し、運動禁止&字書けずに試験めちゃめちゃ…
→塾を余儀なくされ、遂に7月末に友達紹介で
個別塾へ通い始める。


家のこと

・テル父の仕事の関係で、夏休みの旅行流れる。
→初めて猫も一緒の知り合い別荘への旅だっただけに残念

おばあちゃん泊まりに来る
→年&障害を持っているため、自分のお弁当、子供達にプラスして毎日3人分のお昼を用意して出るので、結構余裕がない日々

・猫たち、1年ぶりのワクチン接種
→予想以上におとなしく、上手に注射を受けてくれました
 ライト:6.70キロ、ひとみ:4.35キロ
 立派な体格になりました。

お菓子画像も溜まっています…
徐々にアップ出来れば…と思っております
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ひゃ~~っ。
なんと盛りだくさんな。色々あったんだねぇ。
仕事は忙しかったんだろうなぁ~って思ってたよ。そんな事になってたんだね。
子供達二人ともいい成長してるね♪特に運動面では”トップ"になるって、ホント大変なことだもの。すごいじゃん!
でも・・・・・骨折って大丈夫なの?しかも、右?その後調子はどう?どれくらいで治るの?塾も高いでしょ・・・・・
夏の旅行が流れたの、ほんとに残念だったね。子供達は大丈夫だった?また時間を見つけていける日が来るさv-218おばあちゃんのお世話も大変だったね。それに猫ちゃんのお世話まで。

暑いしまだ気が張ってる?気が抜けたときに体に来るよ。
上手に体休めて無理しないようにね。
やっと明日から学校行ってくれるねv-22
もも | URL | 2010/08/31/Tue 16:42[EDIT]
ももさんへ
ありがとうv-290
何とかいろいろ切り抜け、テル父も休みが取れて夏休み最終日で1泊してきました。
その報告は載せられたら近々に…
(って言いながら…自信ありませんがe-263

骨折も病院最終的に連れて行けないまま…
多分治ったということでe-219も復帰してしまいました。
最初から3週間~1ヶ月と言われていたんで(^^;)

体力の衰えは感じるので、気を付けないとね。
そう、明日から学校…
そして今頃から親のコメントを書かねばならない母なのでしたv-356
るんば | URL | 2010/08/31/Tue 23:22[EDIT]
るんばさ~ん こんにちは~
子供さんたち凄いね~
骨折しても治りが早いですね~私も6月終わりに
剥離骨折とか(左足)まだ治りきれず先生をなやまして
おります(>_<) 歳の差ですね~(>_<)

無理せず頑張ってくださ~い(^_^)v
akuri | URL | 2010/09/09/Thu 14:01[EDIT]
akuriさんへ
まだ完治されてなかったのですね。
確かに若いと治りが早いのは事実。
こればかりは仕方ないですねe-263

自分ところが精一杯で、まだ他に遊びに行く余裕が出ないのですが…akuriさんもお大事になさってください。
るんば | URL | 2010/09/13/Mon 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。