るんばのゴロゴロ日記2 母の日の手作りケーキ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

母の日の手作りケーキ
母の日の前日。
娘が前々から作ってみたいと言っていたチーズケーキ作りに親子で挑戦

昔るんばがコープのチラシにあるレシピから作ってみて、(友達に)大好評だったチーズケーキ。
その頃は子どもたち、テル父ともチーズケーキがあまり好きでなく…

今は好みも変わり好きになったところで、作ってみたくなったわけです

材料を全部ミキサーに入れて、それを型に流し込んで焼くだけ

ちょっと焼き加減で失敗し、表面だけ黒こげだったけど、逆さにして何とか大丈夫

cheese cake01
cheese 02

中はしっとり、表面はちょっとこんがり…
口の中ではトロッとうまみが広がりました

美味しかったよ、ありがとう

今日のキニナル語呂「2189」=通院パック…どこの保険じゃ?!

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おうちで作るのが、愛情たっぷりでおいしいよね♪
娘と二人で、なんて、あこがれちゃうわぁ~

チーズ大好き!
私もケーキ焼きたくなってきた・・・・・ まずいよ。
この時間にお腹すいてきた・・・・
もも | URL | 2010/05/18/Tue 22:11[EDIT]
ももさんへ
お返事遅くなりましたm(*-ω-)m

そっか、ももさんとこは男の子ばかりだもんね。
でもお料理好きは男の子もありだから、是非ちょっとずつふってみて興味持たせたら?!

結構ももさんのブログタイムからケーキ作りって我家ではあるかも。
って、まるでしょっちゅう作ってるようだけど、ホント何かのお礼かバレンタインか…
しか作りませ~~~んe-264

チーズ、本物もケーキも美味しいよね(昔はチーズケーキ苦手でしたが(^◇^;))
るんば | URL | 2010/05/23/Sun 00:48[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

