るんばのゴロゴロ日記2 子ども達の手作り(?)おやつ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


子ども達の手作り(?)おやつ
反響があったので、とろけないチーズに加え、とろけるチーズ版も画像アップしました


最近娘がはまっている簡単なおやつ作り
チーズ煎餅

…と言っても、電子レンジでチンするだけなのですが…

クッキングシートを乗せたお皿にスライスチーズを乗せ、600Wで2分

パリッパリのお煎餅みたいになり、ヤミツキになるそう

息子も娘に教わり、チーズがある限りバンバン作るので、スライスチーズを買っておいてもあっという間になくなってしまいます
そんなに安くないんだけど、自分で作る楽しみを知ったことは悪くないので…

研究の結果、

とろけるチーズ:500Wで2分。

torokecheese01.jpg
torokecheese02.jpg

  クッキングシートはドロドロになるので1回ごとに交換。
  そのままで結構イケル




とろけないチーズ:600Wで2分。

cheese.jpg
cheese open

   クッキングシートはサラッとしたままなので、軽く2人分は同じお皿で作れる。
   味が薄めなので、塩やケチャップをかけると旨い


そうです。

今日のキニナル語呂「1938」=いくさばた(=軍畑=東京都青梅市の地名)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

こんにちは
るんばさんこんにちは☆

チーズ煎餅、娘が好きそうなので試してみます!!
味がわかるような気がします!
絶対に美味しそう。(簡単なのがまたいいですね)
パリパリに砕いて、サラダにトッピングしても美味しそう~。
思いつきそうで、なかなか思いつかない!

コープで海葡萄も注文できるのですね!
実は、私も宅配システムを始めようかなーと検討中です・・
仕事もしてないのに、楽しすぎなんですけど今はちょっと体調的に献立を考えるのも、平気な時と異常に焦りや喪失感が出てしまう時がありまして・・・。
ううっ・・いつまでこんな事が続くのか。。
ラッフルズ | URL | 2010/05/06/Thu 20:36[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさんこんばんはv-483

チーズ煎餅、味的にはとろけるチーズの方が美味しいかも。
パリパリに砕いてサラダに…
これ、いいアイディアですねv-432

コープは便利ですよ。
全てをそこで買うわけでなければ、かえって計画的に買い物できていいかもしれません。
気長に辛い期間を乗り越えられるといいですね。
るんば | URL | 2010/05/07/Fri 00:54[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

