るんばのゴロゴロ日記2 携帯に替えちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

携帯に替えちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪
ウィルコム(PHS)の調子が悪くなり、メールが時間通りに受信できないことが頻繁に起こるようになってしまいました

習い事の関係もあり、連絡網などがるんばのところで止まってしまってはとても都合が悪い

使い始めてから、ほぼ2年経つので修理よりは買い換えた方が良いだろう、
とは思ってましたが、店頭のお兄さんに話を聞いているうちに予想外の出来事が…

ずっと気になっていたauに変更することになっちゃいました

kaikae.jpg
薄く、小さく、格好よくなりました~

keitainaka.jpg
外見は爽やかな水色、中身はチョコレートブラウンです

ソフト○ンクがまだJ-phoneと呼ばれていた時代から7年お世話になり、サッカーの世話役になったのをきっかけにメールをたくさんする環境になり、メール無料のウィルコムに変えたるんば。

あれから4年経ち、メール無料がウィルコムだけではないことが判明

自分の環境に合った安いコースはもっとあったんですね

そんな訳でウィルコムも一週間の猶予を持たせて解約する手続きを済ませ…
その間に、今まで溜めていたデコメや大事メール、写真などを新しいau携帯やPCへ何通にもわたって送る毎日

マイクロSDにバックアップ取っていれば、デコメは大丈夫と思っていたのに、読み取れない事実が判明し、メールが送れる時期に、と毎晩その作業に時間が取られてました

夜な夜な頑張ってメール添付や転送で送ってたのに…
実は赤外線で画像は簡単に送れたようです。
後からその機能を知りガックリ

とりあえず楽しんでます

PHSでやりやすかったこともあったのだけど、4年経って携帯に変えると
「浦島たろこちゃん状態」
いろんな機能が備わっていて、毎日いじっては感動してます*:.。☆..。.(´∀`人)

最近何気なくはまっている嵐が宣伝中のこの機種

防水ならではの使いづらい点もあり。

外側にボタンや入れる場所が必要最低限…というかほとんどない。
micro SDカードも電源を切り、電池を取ってから挿入しなければならないので、SDに画像を保存してPCで読み込むるんばには少々面倒くさい。

大好きな絵文字が多過ぎて(1000以上)選ぶだけでも大変

こちらで見えているからって他社携帯やPCで見られる訳ではないので、その点も注意。

今、調子悪かったPHSは音楽スピーカー用として大活躍

電池は大丈夫みたいなのでmicro SDにmp3で録った音楽を、
お化粧しながら聴いたり、
車で通勤往復、
昼休みに聴いたり

ただ…ネット、電話はほぼしないつもりの契約なので…
魅力的なサイトがいっぱいある中、我慢がまんの連続ですね~
着信音なども今のところ変な内蔵されている音。

PHSの解約金が僅かながら残っているので4ヶ月間はメールのみで使う予定で~す

今日のキニナル子たち…

blue fukuro

相変わらず仲良し兄妹のライトと瞳で~す

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わぁ~。電話変えたのね。
新しいものって何でもワクワクするねv-238
auにしたんだね。私の周りも多いよ。
でも、ウィルコムって例の・・・だよね。サービスは存続なのね?
解約金ごとちゃらになればいいのにねv-8

確かにちょっとしたら何でもバージョン上がっちゃって、機能も増えて使いこなすまでに時間が掛かるけど、私はその時間も大好き!
るんばさんも、ちょっとの間は制約があるみたいだけど新しい相棒可愛がってあげてね!

ちなみに、私の相棒iphoneは今や欠かせない存在となっておりますv-214
ある子 | URL | 2010/03/17/Wed 15:32[EDIT]
そーでしたか
お久です。auに替えましたか。
私も気になっているんだあ。au通しだとcメールってできるんでしょ。母がauなの。
私はもうかれこれ 10年以上ドコモなんだけど。機能を覚えたりするのも大変だから ずーっと会社も替えてないし。
auもよさげだとちよっと目がいってますv-11
あーさー | URL | 2010/03/21/Sun 23:07[EDIT]
ある子さんへ
お返事遅くなりましたe-263

ウィルコムはソフトバンクに…とか、いろいろニュースで騒がれていたようで…(^^;)
サービスは存続みたいだけど、本体自体が結構きゃしゃで、スライド式は携帯と比べると全然違います。
ホント解約金もほんの数ヶ月ならちゃらにしてほしかったわ。

いろいろな機能を発見するたび嬉しいよね~
ある子さんもiPhone楽しんでるようで、充実だねe-328
わかるわかる、使いこなすまでの勉強期間が楽しいってe-454
るんば | URL | 2010/03/23/Tue 23:28[EDIT]
あーさーへ
お久です。
家族がauなら、思い切って変えちゃえばe-3
家族同士通話無料だし、Cメールも手軽らしいし。
実は我家もバラバラなので、まだCメールはやってないんだe-264

でもいろいろ楽しいよ~e-266
るんば | URL | 2010/03/23/Tue 23:33[EDIT]
はじめまして~
ラッフルズさんから飛んできました。内容は今一
把握していませんが、すみませんm(__)m
取りあえずオセロして勝ちました~。
おもしろいですね~これ、お持ち帰りは出来ないのかしら?
akuri | URL | 2010/03/25/Thu 15:41[EDIT]
akuriさんへ
初のご訪問、ありがとうございますv-343
ラッフルズさんのお友達ですねv-291
はじめまして~

さて、どんなブログかって、それは毎回バラバラな内容なので、理解するのは難しいかも。
派遣で働くワーキングマザーが猫にメロメロで、子どものこと、仕事のことを書いているような…そんな感じです(^◇^;)

オセロの設置の仕方は…
そちらに伺って説明しますねv-432
るんば | URL | 2010/03/26/Fri 01:05[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

