るんばのゴロゴロ日記2 子宮がん検診
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん検診
滅多にない平日の(職場の)指定休日

ここのところ休日出勤が続いていたので、実際にこの指定休日が休めるのかどうかギリギリまで分からず、結局ランチの約束なども出来なかった…

なので、市から配布されていた子宮頸がんと乳がん検診の無料クーポン券を利用することにしました。

結局乳がんはどこもいっぱいで、子宮頸がんしか受けられなかったのだけど。

近所に出来たレディースクリニック。

何か子どもが出来た訳でもないのに、婦人科・産婦人科に行くって、しかもこの年齢になって…
もし近所の人に勘違いされたらどうしよう
って変なドキドキがありました

きれいな病院だったけど、何かの手違いで最後まで呼ばれず、せっかくの平日休みを2時間以上も無駄にしてしまった

診察もしてないのに、患者さんがほとんどいなくなってから受付に呼ばれ、
受付さん「結果は1ヶ月後に、健康福祉センターから直接郵送されますから。」
るんば「え?まだ診察もしてないんですけど。ずっと待たされてますけど」
受付さん「え~(゚ロ゚屮)屮…少々お待ち下さい」

…で、すぐ呼ばれました。

忘れられてたのか…

でもせっかくだから無料の機会に受けなきゃね。

乳がんは今回残念だけど、特にしこりとかある訳じゃないし…
次回にしましょう。

後は銀行、郵便局めぐり、子どもの関係の当番などで、結局昼間PC開く時間などありませんでした~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちの奥さんも子宮頸がんですから、防衛医大の婦人科へ検査に行きます。
となりはお腹の大きな幸せそうな夫婦だったり、人生の縮図みたいだよ。
皆さんは希望に満ちてニコニコ。
僕らは再発に怯えてしんとしています。

どんなに待たされ、疲れても、早めの検診はなによりですね。
みゆき | URL | 2010/02/25/Thu 11:05[EDIT]
みゆきさんへ
そうでしたね。
うちの夫も、みゆきさんの奥さんのことを知っていたから、絶対受けておけと言われて行ったのです。

歳をとるにつれて、健康を過信してはいけませんね。
奥さんにもまたライトと瞳に会ってもらわないとv-290
るんば | URL | 2010/02/26/Fri 23:11[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。