るんばのゴロゴロ日記2 過ぎましたが…複雑バレンタイン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

過ぎましたが…複雑バレンタイン
バレンタインは今年は複雑でした

保育所から一緒で一応両想いと思われていた彼。
「クラスで一番好きなのはSらちゃんです!」
と公言されてから、そのかわいい彼に手作りチョコをあげるようになったのです

今まで親子で作る、というのが楽しくて、当たり前のようにあげていたのですが、だんだん娘もお年頃。

「好きでも嫌いでもない」
という自分の気持ちに気付いてしまった

周りの友達が好きな男の子にドキドキしたりするのを目の当たりにし、自分はそんな気持ち持ったことない、ってことに気付いてしまったんですね。

そんな訳で、今年は親子で悩みました。
母同士も仲良いのですが、言えるわけもなく…

結局職場の人や姉に相談し、小学校時代だけでもあげ続けることにし、
今年から「買ったチョコ」に切り替え。
友チョコだけ手作り
しました。

100214-choko1.jpg

100214-choko.jpg

生チョコも作ったのですが、ダース用のレシピをコンビニでもらってきたのに、実際に買い溜めしていたのはガーナチョコ( ̄へ ̄|||) ウーム
(近所でガーナの底値は50円、でも69円の時にいっぱい買っちゃいました)

ネットでダース1粒が何グラム、と調べてから、ガーナの総重量から1かけらのグラムを計算し、ダース3粒分、と言うところがガーナだと何かけらか一緒に頭を使いながら…
結構勉強になった!
自分ひとりで作れるから、仕事行っていいよ、と言われたけど午後から休日出勤にして良かった(‐^▽^‐)

でも彼の方は…
お母さんに、毎日2時間残業、土曜出勤…と言ってあるから、るんばの忙しさが原因で「買ったチョコ」と思い、心の変化には気付かないかな。

5年生というのに、不思議なくらい男の子に興味がない…
このまま結婚なんて縁がなさそうな子です…(´ヘ`;)

今日のキニナル語呂「8910」=白桃…るんばは大好きなんだけど、娘は桃が苦手で~す
クジで一箱当てたら怒られた…
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

↓お誕生月ね~♪
生まれてきてくれてありがとうの月ね♪
高級アイス~v-238 いつ食べてもウマウマよね

あらら~こちらのもおりましたか~
ドキドキ感の無いバレンタインv-356

今まではただな~んとなく・・・好きかな?
って感じで渡していたのが
それじゃなんか違う!って事に気がついたっていうのが
オトナになったな~ って感じよねv-410

ふふv-343そのうち ちゃんと現れるってば

友チョコちりばめたアラザンがいい感じにばらけてて可愛いv-343
みい☆ | URL | 2010/02/21/Sun 20:47[EDIT]
こんばんわ~
何とも微妙なお話。。。(笑)
使命感に動かされてた自分に気づいちゃった???Sらちゃん?
ま、これからいろんな恋が、彼女を待ってると思いますよ~~~
koji | URL | 2010/02/21/Sun 23:40[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとうv-290

みわちゃんと同じくドキドキ感のないバレンタイン。
でも去年とかは好きな子いたでしょう。

恋じゃない、と気付いた分、確かに成長だよね。

いつかまた楽しいドキドキバレンタインの報告ができたらいいなv-410

アラザンは粒がまちまちで、それだけでも可愛かったのよ~v-343
るんば | URL | 2010/02/23/Tue 01:22[EDIT]
kojiさんへ
こんばんは~kojiさんv-290

使命感…うん、そうだったのかも…(^◇^;)

恋すると親は心配、でも全然しないのも心配…
親って、なんて勝手な生き物なのかi-229
るんば | URL | 2010/02/23/Tue 01:26[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

