るんばのゴロゴロ日記2 子どもは喜び、親は憂鬱な雪…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

子どもは喜び、親は憂鬱な雪…
雪の影響で昨日はいつもより1時間以上も早く家を出ました。
通勤時間車で片道20分…(すいている時なら15分)
それが最寄駅までバス、電車乗り継ぎ、職場の送迎バスも遅れているそうなので手前の駅で降りて徒歩で職場へ

中学時代から
「ゆっくりの自転車と同じ速さで歩く女」
と呼ばれていたるんば。

多分25分くらい徒歩でかかる職場まで、15分で歩き到着しました。
多分毎朝これで通勤したら、体ひきしまるんだろうな~(^◇^;)

バス、電車、徒歩でしめて1時間半。

いかに車が便利か思い知りました

帰りは通り道だと言ってくれる職場の友達が車で送ってくれ、いつもより早く帰宅できました

助かった~*:.。☆..。.(´∀`人)

一方子ども達は…特に小5の娘は雪が嬉しくってうれしくって、
朝から「雪だ!雪合戦だ!かまくらだ!」
と喜びいさんでました

そして…帰宅後は…

風邪引いたか、咳コンコン…
寒いとか言ってました。

無邪気でいいけど、たまに降る雪…
子どもは楽しそうだけど、大人にとっては憂鬱なんだな~

今日のキニナル語呂「8981」=厄払い

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うんうん、関東地方で雪が降ったらそりゃ大事ですよ(泣)
道は滑るし、交通機関は遅れる・停まると大混乱だし…
田舎の雪の多く降る土地で生活しだしてもう十数年たつ
けど、私は積雪のたびに「道が凍る!雪かきが大変!」と
大騒ぎしてますよv-404

だけどね~、どこでも子どもは雪に大喜びなんだよね~
もう見慣れたんじゃないの?って思ってても、娘さんの
様に雪だ!かまくらだ!雪だるまだ!ってうちの子も
はしゃいでましたよv-406

でもノーマルタイヤで雪中走行はあぶないからね~
るんばさん、気をつけてね(祈)
haru | URL | 2010/02/05/Fri 20:44[EDIT]
haruさんへ
そうそう、関東地方は少ないからね、雪v-276
去年は全然降らなかったし…
今の車の前は一年中スタッドレスはいてたんだけど(^◇^;)

子どもは雪って聞くだけでわくわくするみたいv-341
地域関係なく、それがまた子どもの良さなのかなv-410

心配してくれてありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
もうこれ以上降らないよう、haruさん祈ってて~v-356
るんば | URL | 2010/02/07/Sun 06:34[EDIT]
こちらも、たくさん降りまして。しかも、ドカンと。
ノーマルタイヤなのに急に積もって死ぬかと思いました。

普段車通勤だと、公共機関に乗るのが億劫になるよね。時間のロスもあるし。それに比べて無邪気に喜べる子供たちって・・・・羨ましいわ。
たまの雪はいいけど、週末にしてくれると尚よし!かな 笑
ある子 | URL | 2010/02/13/Sat 14:21[EDIT]
ある子さんへ
ある子さん地方もたくさん降ったのねv-276
ホント、車に乗りなれちゃうとバス、電車通勤が億劫になる…
時間さえあれば、歩くのは苦じゃないんだけど…
…と言うより、歩かなきゃv-106と運動不足なので思ってるんだよね~i-229

ノーマルタイヤでよく頑張りましたね、ある子さん、
お疲れ様でしたv-424
無事でよかったv-410
るんば | URL | 2010/02/15/Mon 00:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

