るんばのゴロゴロ日記2 スポーツ頑張る人たち
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

スポーツ頑張る人たち
週末、テレビのニュース・ダイジェスト版で駅伝をジックリ拝見しました。

タスキを受け取るまでの選手の表情…気持ち。
一番を走ってくれている仲間をブラウン管越しに見て、それだけで
「あ~涙が出てきちゃう…胸が熱くなるね~」
と目を拭う選手。

自分の区間を精一杯走る選手。

一気に何人も抜いていく選手。

魔の山道を笑顔で走りぬき、
「楽しくて仕方なかった
と言いのける選手。

スゴイ!頑張った

遅ればせながら、テレビに向かって思わずにはいられなかった

中学校の駅伝も知らないうちに終わってしまってた。

本当はうちの息子も学年上位12人に入り、駅伝の選手に選ばれていました。
(過去記事こちら)

でも、サッカーのユースに入っているから、駅伝の練習日全部に出られない、って理由で下ろされてしまいました。
もちろん息子だけでなく、同じような理由で選手から外された人は他にもいますが…

選ばれたと知った時、すんごく嬉しかったので出られないと知った時の悲しみは結構大きかったです

今さら仕方ないのだけど、テレビを見ながら
「うちの息子がこうしてタスキをかけて走っていたら…
  もっとドキドキ…感動したんだろうな」

と、複雑な気持ちになってきちゃいました。

でもそれとは別に、駅伝はドラマを感じずにはいられなかった

頑張る人は素敵です

テレビのリポーターみたいだけれど、感動と勇気をもらいました

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

スポーツ  特に学生のスポーツって感動するする!
先日imokoは全国高校サッカー大会の
負けたチームの部室編みたいなのやってて
負けてしまった選手達にコーチや監督が話してるのを見て
一言一言に涙涙でした
駅伝も野球もサッカーも、学生スポーツはどれも共通して
見ている人に感動や勇気・頑張る気持ちetc.もらえます
学生ならではのピュアな気持ちで
真っ直ぐにそのスポーツに向かっている姿がいい!
imoko | URL | 2010/01/15/Fri 20:04[EDIT]
わかるわ~ どのシーンも感動的だけど
ゴールテープ切るときなんて最高に感動的よね~
その度にウルウルよんw
そそ^^頑張ってる人は素敵ですv-352

んでさ~Sらチャン本と器用だしセンスいいよね~v-341
毎度思うわv-352
みい☆ | URL | 2010/01/15/Fri 22:25[EDIT]
今年も宜しくお願い致します^^
わかります~^^
なんであんなに駅伝って感動をしちゃうのでしょうね
自分のためだけでなく何かをしている人って輝いているi-189
一生懸命って素晴らしいって思えます☆
るんばさん今年も宜しくお願い致します♪
鈴木キママ | URL | 2010/01/18/Mon 16:20[EDIT]
imokoさんへ
お返事遅くなりましたm(*-ω-)m
そうそう、学生のスポーツはとびきり胸が熱くなりますねv-398

その時その時を全力でやってるのが伝わってくる。
もちろん学生に限らないけど、やっぱりいいんだよね~v-409

我らの子ども達も人の涙さそうくらい頑張って欲しいねv-321
るんば | URL | 2010/01/22/Fri 01:04[EDIT]
みい☆さんへ
お返事遅れてごめんなさいv-421

ゴールテープ切る時は、ホント家族に顔見られないよう、うる目になっちゃってますe-263
素敵な人に感化され、自分も運動頑張れればいいんだけど…i-229

ゴミ箱、ほめてくれてありがとe-266
今は猫用のアパート作ってますe-348e-251
るんば | URL | 2010/01/22/Fri 01:09[EDIT]
鈴木キママさんへ
こちらこそよろしくお願いしま~すv-291

駅伝の感動を呼ぶところは、一人ひとりが頑張って初めて結果が出るところかな。
そして、誰かが失敗しても「一生懸命」だったことが分かれば、決してその人を責めないところv-219
スポーツマン精神…美しいっe-420
るんば | URL | 2010/01/22/Fri 01:13[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

