るんばのゴロゴロ日記2 おやつ~北海道編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

おやつ~北海道編~
ちょっと前になりますが、テル父の出張・札幌みやげ。
珍しく並んでくれたんだって
(お金いつも持っていないので、滅多にお土産は買えませんが…

生キャラメル

実はノーマル(左)の方は、家族に内緒で少し食べたことあったのだけど

騒がれるだけあって、口に入れた途端…
とろり~ん と溶けていく~
…そんな美味しさでした

個人的には「ハスカップ味」より普通の味が好きかな。

そして、12月に結婚したイトコの義父母さんからの手土産。

白い恋人

るんばの大好きな「白い恋人」です。

一時はニュース沙汰になり、お土産屋さんから姿を消してしまいましたよね。
当時はもう食べることが出来なくなるのかと悲しくなったものですが、
またこうして出回るようになり、嬉しい限りです

るんばはホワイトチョコよりミルクチョコ(茶色いチョコ)が好きなのですが、白恋のパッケージ、自分の中のイメージと違ってるため、チョコチョコ(おっと…寒いっ)開け間違えちゃう。
青いパッケージ=ホワイトチョコ、白いパッケージ=ミルクチョコ
この法則は反対ですよね。

白いパッケージはホワイトチョコ、青が茶色…
にして欲しいと思うのは、我がままでしょうか…(^◇^;)

どちらにしろ両方食べてるるんばですが…

ちなみにイトコのNちゃん、とっても幸せそうで
「カラオケ好きの楽しいご主人(北海道出身)」
笑顔いっぱいの家庭作れそうでした

この歳になると結婚式なんて呼ばれることが滅多になくなるから、おしゃれをして家族を残し、一人横浜まで行って美味しい料理のオンパレードとは、幸せ気分でしたよ

あんな華やかな世界に浸れたのは、宝塚の舞台見に行った数年前以来かも。

幸せのお裾分けは、定期的にあるといいですね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけましておめでとうございます♪
るんばさん、お久しぶりです\(^o^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

おいしそうなもの発見~♪
私、白い恋人ってホワイトチョコしか食べたことないですよ~(@_@;)
ミルクチョコもあるなんて、はじめて知りました(^^ゞ

花畑牧場の生キャラメルは、
以前、デパートの『北海道展』に行ったら、
すでに売り切れてました~(T_T)
一度は食べてみたいです~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アイ | URL | 2010/01/09/Sat 01:22[EDIT]
アイさんへ
お返事遅れましたv-356
Macの調子が悪く、お返事打っても消えちゃって…v-406
数日たった今…Win.から打ち直してます。

白恋は、茶色いチョコもあるんですよ~v-352

機会があったら食べてみてね。
花畑牧場の生キャラメル、とろ~りですv-398
物産展は早い時間にv-355
夏は溶けやすいから冬がいいかもv-432
るんば | URL | 2010/01/13/Wed 00:53[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

