るんばのゴロゴロ日記2 ラーメンってホントに当たるんだw( ̄o ̄*)w
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ラーメンってホントに当たるんだw( ̄o ̄*)w
いつもはお弁当持ちのるんばですが、たまにご飯が足りないと、テル父ぶんだけ作って、外食のこともあります。

そこで候補が職場のすぐそばのラーメン屋
(昼食に関しての記事は別途、いつかマンガでアップしたいとあたためてるネタがあるんですが…)

一緒に行く「元同僚、今上司」は海苔が嫌いなので、トッピングの海苔は全てるんばのラーメンへ…

ノリいっぱいラーメン

豪華~

そして海苔をるんばにくれた、心やさしき彼女にもちゃんとご褒美が…

ラーメンあたり

どんぶりの底の あたりマーク なんて、出たの見たことなかったけど…
ホントに当たる人は当たるんですね~

これで次回来た時は、1杯無料になるそうで~す
ちょっぴりうらやましいるんばなのでした*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

ご無沙汰でした。すこし体調を崩していて、その間も猫とバンドとお祭りイベントで、中心になって動き回り、ちょっと頑張りすぎました。
だいぶ良くなりましたよ。万燈祭りではお嬢さんが尋ねてきてくれた、ありがとうね。猫たちも大きくなったと報告してくれました。
僕はこの雨のお祭り、多いに疲れましたが・・・
今日はラーメンの話題ですな。実は僕も故郷九州のとんこつが大好き。東京では福岡の味はなかなかめぐり合えません。
みゆき | URL | 2009/11/14/Sat 15:54[EDIT]
ラーメンって好みがあるけど
うわぁ~!モロimokoの好みそうなラーメン
v-238厚切りチャーシューv-238
v-238味玉v-238
v-238盛りだくさんの海苔v-238
そ・そ・・その中の麺はどんなんでしょう
ストレートの細麺ならドンピシャですi-233

コクがあるけど、あっさりしてる
そんな感じでしょうかv-373

imoko | URL | 2009/11/14/Sat 20:05[EDIT]
みゆきさんへ
みゆきさん、お疲れ様です。
常に中心で動いていたとは大変でしたねv-356
お祭り、息子のインフルと重なり、今年は娘しか行けませんでしたv-406

ここのラーメン、その「とんこつ」がメインですv-373
http://www.geocities.jp/xxsizzxx/tabemono/tara25.html
(店舗は違いますが参考↑)
でも「とんこつしょうゆ」なんて、九州地元にしてみれば邪道かしらv-361

九州は熊本だけど桂花ラーメンが好きですよ~
http://keika-raumen.co.jp/menu.html
るんば | URL | 2009/11/16/Mon 00:09[EDIT]
imokoさんへ
あらimokoさん、ラーメンといい、から揚げといい、私と好み似てますね~v-290

本当はこの半分の海苔なんだけど、やはり二人分のせると豪華よねe-460

>そ・そ・・その中の麺はどんなんでしょう
>ストレートの細麺ならドンピシャですi-233

⇒これは中太ちぢれ麺v-373
 でも普通のとんこつは、その「ストレートの細麺」だったような…v-218

味玉は家でなかなか作れないから嬉しいv-441
るんば | URL | 2009/11/16/Mon 00:25[EDIT]
おはよー。海苔嫌いの人っているんだね。
ラーメン屋の海苔は 溶けずにおいしいよね。
そしてあたりどんぶりってはじめて見た。スーぷをちゃんと飲まないとわからないね。
あーさー | URL | 2009/11/17/Tue 11:06[EDIT]
あーさーへ
その彼女、小さい頃に海苔がのどに張り付いて、息が出来ずに死にそうになった経験があるとかi-230

トラウマになっちゃったのね。

うんうん、ラーメン屋の海苔はコシがあるっていうか、しっかりして溶けずに美味しいね(o^-')b

スープを飲みきらないと分からない「あたり」
この辺も店の思惑通りって感じ~e-263
るんば | URL | 2009/11/19/Thu 23:19[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

