るんばのゴロゴロ日記2 プレゼント報告ヾ(〃^∇^)ノ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

プレゼント報告ヾ(〃^∇^)ノ♪
あっと言う間に月が変わってしまいましたが、予想してなかったプレゼントをもらって嬉しかったので、ご報告

子どもの習い事いっしょママから、
「これ飲んでまったりして~
と地元の高級煎茶をいただきました

お茶

実はお茶っていろいろ飲んでいるけど、地元のお茶ってあえて買ったことなかったから、初めてなんです
日本人の心
…美味しかった~

そしてブログ友達の みい☆さん から。

ネコストラップ

るんばの大好きなネコを形どった、おしゃれな可愛いストラップ
早速殺風景(?)なPHSにつけました(o^-')b

好みをバッチリ押さえてくれた感じで、しかも予想だにしていなかったので、すごく嬉しかったです

それだけでなく、またまたるんばの大好きな北海道・ロイズのピュアチョコレート

ロイズチョコ

これは北海道帰省の時、(余裕のある時だけだけど)自分用に買ったりするくらいお気に入り

家族みんなチョコ好きだから、隠してこっそり食べてます~((美´~`味))モグモグ

これだけあれば、みんなで食べろ、だけどね

そして娘から。
学校閉鎖の時、暇だったから、こっそり頑張ってくれたみたい

「何が欲しい?」

と聞かれていたので、

「お財布だけ入れて出かけるような巾着か、お弁当入れる袋かな」

と、答え、底が四角のものなんて入れやすいよね~とゾウ柄の見本を置いておいたら、自力で見ながら作ってくれたようで、結構感激~なのでした

Sら包み

たたんだところ

Sら外観

底の部分も見本どおり

Sら底部

ちゃんと立つ

Sら内側

「ところで、何で布が表と裏、逆になってるの(^◇^;)」

と思わず聞いちゃったるんばですが…

「何か、赤ちゃんっぽいから、こっちの方が大人っぽくていいかな、って思って」

と…

自分なりに気を遣ってくれていたらしいです

「ちゃんとお弁当箱の大きさ、これくらいかな、って測って、
こっちが何センチだから、ここを何センチにして…って
算数までしながら作ったんだよ


ここが娘のすごいところ
(測りながら作る娘⇒2年前(小3時)の記事はここ

自分のいないところで、自分のことを思い出して贈ってくれる

幸せだな~としみじみ感じました
ありがとう

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごいぞ!Sら!!
ここではお久しぶり♪

あんまりSらがすごいから、コメント。
「とっても上手だねv-238」と伝えておいてね(*^。^*)

学校で習う前に、自分で測って作るなんて・・・すごいね♪


ゆっち | URL | 2009/11/02/Mon 23:24[EDIT]
喜んでもらえて本と良かった~♪
後になってもう一回り大きいチョコ送ればよかったと後悔したんだけどね^^;

それにしてもSらちゃん凄い凄い~v-424
本と母としてはウルウルものよね~
ラッピングも心がこもっててv-426
みい☆ | URL | 2009/11/03/Tue 23:10[EDIT]
ゆっち姉へ
コメントありがとうv-290

ご存知、好きなことは熱中してやるからね。
この布は自分が小学生か中学生の時に巾着作るのに買ったものだから、かなり古いもの。

赤ちゃんぽいと言われるとは、ハハハ(^◇^;)という感じだけど…

出来たら表が見えてたら良かったけどね(^◇^;)

褒めてくれていたこと伝えたら、にんまり嬉しそうでしたv-389v-341
るんば | URL | 2009/11/04/Wed 22:40[EDIT]
みい☆さんへ
遅ればせながらアップさせてもらいました~v-352

大きいサイズだなんてとんでもないっすよv-422
これで十分楽しませてもらってるからv-426
一度に2個以上食べると鼻血が出そうになる体質なので、ちょこっと(-。-;)がいいんですv-432

ホントありがとね~v-351

娘の気持ちのこもったプレゼントe-144
良い記念です(‐^▽^‐)
褒めてくれてありがとe-257
るんば | URL | 2009/11/04/Wed 22:54[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

